おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ダサ男必見5つのポイント】好きな人を振り向かせたければ「女性にモテる服装」より「嫌われない服装」を意識すべし

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200121151634p:plain



どうもです〜( ´ ▽ ` )

 

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!

 

 

今日はちまたにはびこる

 

"女性にモテる服/コーデ"

 

という内容に対して

 

"女性に嫌われない服"

 

についてご紹介しようと思います!!

 

 

 

と、いうのも

ふと思ったのですが

 

「服装で女性にモテる」

 

というのは

 

"服装"

 

について検索している人にとっては

正直かなりハードルが高いと思ったからです。

 

 

そこで、

見た目でモテるのではなく

 

"見た目で恋愛対象から外されない"

 

を目的とした

 

「女性に嫌われない服」

 

についてご紹介しようと思います!

 



今回は

・女性に嫌われない服装を目指す訳
・女性に嫌われない服装の5つのポイント

という順でご紹介します!!

 

 

あくまで個人的な意見と

友人からの助言ですが

是非参考にしてみてください♪

 

 

また、前提として

自分の服装に自信がない方を

対象としておりますのでご了承ください!

 

 

女性に嫌われない服装を目指すわけ

ではまずなぜ

 

"女性にモテる服装"

 

よりも

 

"女性に嫌われない服装"

 

を目指すのか!!

 

 

 

その理由からお話しします!

恋愛バトルのステージに立つ為

理由の1つ目は

 

"恋愛対象のステージに立つ為"

 

です!

 

 

「恋はハリケーン」

 

という某海賊アニメのコックによる

有名なセリフがありますが

相手に初見でハリケーンを起こせるのは

ごく限られた

 

"美男美女"

 

のみです!

 

 

つまり私たちでは不可能。

 

その上、身なりまで整っていなければ

いくら私たちがお相手に対して

強い気持ちを持ったとしても

全く振り向いてもらえません。

 

相手にもされません。

 

そこでまず我々が目指すのは

 

「普通だなぁ〜」

 

「平凡だなぁ〜」

 

という印象を与えることです!

 

 

 

人とは不思議で

第一印象で嫌われてしまうと

なかなかその印象を覆すことが出来ません。

 

アニメのように

急に意中の女性にピンチが訪れ

そこから颯爽と救い出し、

自分を恋愛対象として見てもらう

なんてことはまず不可能なのです。

 


だからこそ

 

"普通・平凡"

 

を目指すことに価値があります!

 

 

 

なぜなら初見の第一印象とは

恋愛においての

 

"書類審査"

 

みたいなものだからです!!


実際にそんな風に思っていなくても
無意識化で

「ありorなし」

を判断しているんですね…。

 

 

そのため
普通・平凡を目指して
次のステージへ上がりましょう!!

 

外見より中身で攻める為

普通・平凡な印象を与え

まだ恋愛対象となる可能性を持ったまま

狙いの彼女とお近づきになった後に

ようやく

薄い印象を与えた事に意味が出ます!

 

 

その意味とは

 なんの印象も与えていないからこその

 

"今後、どんな風にでもイメージを変えられる"

 

ということです!

 

 

これまで見た目に自信がなくて

なかなか恋人が出来ていなかったとしても

本当は

 

・すごく話が面白い

・すごく優しい

・尽くすタイプ

・家事が得意

・多趣味

 

そんな以外な内面を

隠し持っているかもしれません!

 

 

それを相手にアピールする事ができます!

 

書類審査に落ちた後では

どうしようもありません。

 

「何あいつ一丁前に〇〇好きなの?」

 

なんて風に思われて終わりです。

※偏見です。w


本当は趣味も気も合うのに
第一印象で嫌われていては相性もくそもありません!!

 

 

しかし、ここまでなんの印象も与えていない

我々は意外な一面を見せる事によって

 

「あぁ、そうゆう人だったんだ!」(良い意味で)

「え?めっちゃ気ぃ合うっ!!」(女性ボイス)

 

と、思ってもらえるチャンスが

たっぷり残っています!!

 

 

もちろん趣味や気が合うかどうかは

恋愛において重要ですが

お互いの相性すら確認できずに

玉砕することはこれでほぼなくなります!

 

 

・ダサくない

・キモくない

・カッコよくない

・お洒落じゃない

 

=なんともない

 

 

という基盤から

あなた自信の魅力を伝える機会を得て

確実に内面を見てもらえる環境を

整えましょう!!

 

 

お洒落なんてものは

自分や、自分をカッコよく見てほしい人にだけ

良さが伝わればいいのです!

 

「すごいお洒落がしたい!」

「彼女にカッコよく思われたい!」

 

なんて願望は

お付き合いした後にでも

彼女好みの洋服で

身を固めればノープログレムです(`ヘ´)

 

女性に嫌われない服装の5つのポイント

なぜ女性に嫌われない服装が

大切なのかを

ご紹介したところで

 

"具体的にはどうすればいいのか"

 

という部分に話を移します!

 

 

基本的には以下5つのポイントに注意しましょう!

 

これだけおさえていれば

よほどな事がない限り

無難な印象を与える事が出来ます!

 

あわよくばお洒落に見られる可能性すら

あります!!

イラストものを徹底排除

まずはお洒落にうとい人が

やってしまいがちな

 

"イラストもの"

 

について!

 

 

 

ダサ男の定番といえば

 

「なんのキャラですか…?」

 

「胸元にヤンキーがいらっしゃいますね…」

 

といったような

キャラクターやイタイ系のイラストが

施されたTシャツやトレーナーです!

 

 

もちろん

 

・外人女性

・モノクロの街並み

 

などなど

お洒落なプリントものも多数存在しますが

 

"ミス"

 

の可能性があるものは徹底排除です!!

 

 

まず極めるのは

 

・無地

・無地

・無地

 

です!!

ロゴや文字系を徹底排除

続いても定番中の定番!

 

ロゴや文字系の服です!!

 

ぱっと目があって服装に目をやった時

胸元にでかでかど

 

「BAD BOY」

 

なんて書いてあったら

 

「え…あ…左様ですか…汗」

 

と、女性側もドン引きです。

 

 

こちらも英字で

小さくワンポイントといったような

お洒落アイテムももちろんありますが

まずは一旦排除しておいて

間違いありません!!

小物に注意

続いて意外と見落としがちな小物類です!

 

これは服装がお洒落な人にも

言える事ですが

 

意中の女性と外食をご一緒して

いざお会計と言う時に

後ろポケットから

 

・キャラクターものの財布

・小学生のようなチャック式の布財布

・チェーンじゃらじゃらのオラオラ財布

 

なんてものが出てきたら

女性はどう思うでしょうか。

 

もちろん一部需要はあるかもしれませんが

大抵の女性はドン引きでしょう…!!

 

 

また、

 

帽子や靴下

持ち歩くのであればハンカチや時計

 

といった小物も

全て注意が必要です!

 

 

小物という名前に反して

良くも悪くもこれら全てのアイテムが

 

"外見の印象を大きく変える"

 

ものです!

 

 

使いこなせばかなりの強みになりますが

自信がないうちは

無難なものをチョイスしましょう!

 

 

財布→黒系で無地のもの

帽子→子供っぽくなく癖のない形のもの

ハンカチ→チェックや無地の落ち着いた色のもの

時計→カジュアルで無難なもの



を、選んでおけば

大きな失敗にはならないはずです!

サイズ感を意識

続いては少し難易度が上がるかもしれません。

 

"サイズ感"

 

についてです!

 

 

家具でもなんでも

その人、空間にあったサイズというのは

非常に大切です!

 

もちろんファッションにおいても!!

 

よく見かけるダサいファッションとして

 

・だぼだぼ系

・ピチピチ系

・丈長すぎ系

・裾足りてない系

 

です!

 

もちろんこちらも

 

・ストリート系

・あえて長めに作られているロングコート

などの色々なお洒落スタイルはありますが

今目指しているのはそんな所ではありません!!

 

 

自分の体にバッチリあった

 

ピチピチでもなく

それでいてだぼだぼでもない

 

そんなパンツとトップスを選びましょう!

 

 

慣れてくれば

 

丈の長めのインナーに

短めセーターでチラ見せ

 

なんてテクニックも

自然に使いこなせるようになります!

トータルコーデの系統の統一を意識

最後は最も重要な

 

"系統の統一"

 

です!

 

 

例えばですが

 

・ゆったりめデニム短パン+ピチッと白T

・カジュアルデニム+黒系かっちりジャケット

 

と言ったような

上下で系統が違う服を組み合わせると

 

 

という異次元な問題が発生します!

 

そのため系統の統一で

最も簡単である

 

・モノトーンコーデ

・カジュアルコーデ

 

を、まずは目指しましょう!

 

 

 

モノトーンコーデの例としては

 

・黒のタイトパンツ+白T+グレーパーカー

・黒のパンツ+グレーT+黒パーカー/トレーナー

 

と言ったように

同じ黒系でもトーンの違う物を組み込んだり

黒と白の2色だけを使うというものが定番です!

 

それだけで見た目がビッと引き締まって

お洒落な雰囲気が出ます!

 

またパーカーやトレーナーなどを

重ね着をする際は

 

・パンツやアウターは濃い目の黒

・インナーの色は白や薄いトーンの黒

にすると
見た目にまとまりが生まれて
お洒落になります!

最後に

今回は

 

女性に嫌われない服装

 

ということで

出来る限り無難な服装になるよう

色々なポイントについて

お話ししました!

 

 

全て個人的な意見ですので

参考にするしないは

皆さんにお任せします!

 

 

しかし、

途中ご紹介した5つのポイントについては

お洒落初心者はなんとしても

守っておきたいポイントだと思うので

ご自分のコーデと比較してみてください♪

 

 

この記事がきっかけで

見た目に自信が持てたり

内面で勝負する機会を得たりしてくれる人が

現れると嬉しいです!!

 

このブログではコーデの例を紹介しているの
ページがあるので
気になる方は是非ご覧ください♪

メルカリコーデ カテゴリーの記事一覧 - おひとり満喫ブログ

 

 

それではまた次の記事で!!

さらばっヾ(〃^∇^)ノ