おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【スロットを辞めたい人必見】月50万円稼ぐプロが辞めるべき理由を解説

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200614153014p:plain

おひとり満喫ブログの
管理人さん(@enjoy_sololife)です!


今回は
スロットが辞められない人へ

▷辞めた方が良いの?
▷どうすれば辞められるの?
▷辞めるとどうなるの?

というお悩みを

この記事一つで解決します!

☑この記事で紹介する内容

・3分でわかる6号機の厳しさ
・悩むならスロットを辞めるべき理由
 
まず、この記事を書いている私は

・当ブログで公開している
 稼働記録(37日分)だけで+50万円

・大学時代から25歳となる2020年まで
 約7年の間、平均+35~50万/月 

・最高収支+約100万円/月


を、稼いでおり
スロプロ、専業スロッターと呼ばれながら
稼働をしていました。


とは言え6号機のあまりの厳しさから
今ではブログ運営に力を入れています。


>>ニートの財源備忘録
※当ブログ運営開始後の37日分の稼働を
 詳細に記録しています



今回は
そんなプロスロッターですら
引退していく「今のスロット」について

・現在のホールの状況
・素人はスロットを辞めるべき理由

を、ご紹介します。


「辞めたいとは思っているけど
 なかなか辞められない」

「辞める理由が見当たらない」

という方も

流石に辞めざるを得ない状況

だということが
即座にわかる内容となっています。


是非最後までご覧ください。

3分でわかる6号機の厳しさ

f:id:Omc_is_Amf:20200318160329p:plain

3分でわかる6号機の厳しさ

スロットを辞めたいというあなたへ
「辞めるべき理由」を、ご紹介する前に

現在のホール状況の厳しさについて

プロ・専業スロッター目線でご紹介します。


内容は以下の3点。

・イベント時の後ヅモの難化
・上振れの減少
・実稼働時間の減少


ひとつずつ見ていきましょう。

設定判別の簡易化による後ヅモの難化

スロットで生活が出来るレベルに
稼ぐためには二つの方法があります。

1:設定狙い
2:ハイエナ

ここでは「1」の設定狙いについて
ご紹介します。


▶後ヅモがしずらくなった

5号機時代までは設定1を闇雲に追えば
投資は5万…10万…と
増えるのが当たり前でした。


そのため
設定判別に自信のない人は
少しでも挙動が悪いと

「設定差の強い要素」
「設定1否定」

などが出ていても
辞めていくことが多々ありました。


プロとしてはそこが狙い目で
朝一着席した台を早々に判別し
午後からは後ヅモを狙うことで
安定した収支を実現しています。


しかし6号機の参入以後

・天井までの投資額が減少
・グラフを見れば高低の見分けがつく
 設定案別の簡単さ

という点から
この後ヅモが極端に難しくなります。


こうなると
打ち子・引き子の利用や
集団戦法を用いて

朝一の着席台でツモる他ない

ため
個人かつ素人には厳しくなったと
言わざるを得ません。


また機械割が減少したことにより
高設定をツモるメリットも
徐々に少なくなってきています。


ここまでのまとめ▷6号機は判別が簡単で
 後ヅモが難しい

▷個人では朝一台でのツモは難しく
 ツモるメリットもそこまで高くない

出玉制限による上振れの減少

続いては

1:設定狙い
2:ハイエナ

における「2」のハイエナについて
ご紹介します。


▶出玉制限による上振れの減少

私もメインとしていたハイエナには
上振れ・下振れという

確率が収束するまでの
収支のブレ

が、存在します。


例えば人気の高い「凱旋」を
例に出します。


・天井到達目前でGG当選-3万円
・投資1kでGOD当選+10万円

上記のようなパターンは
プロの世界でも非常に多く
もはや日常茶飯事でした。


ただし

負けも大きく勝ちも大きい

ため、何度も負けを食らったとしても
ボーダーラインから打ち続けることで
収支を+で保つことも容易でした。


しかし
6号機においては

「ハイエナ稼働時の投資額は変化なく
 爆発時の上振れだけが制限された」

事によって

下振れの回収が難しくなった

ということが言えます。


つまりこれからハイエナを勉強して
プロ級の知識・立ち回りを身に付けても

収支が安定するまでに時間がかかり
月単位の+額も少ないことが多い

と、言えます。
 

ここまでのまとめ▷上振れのみが制限され
 下振れの回収が難しくなった

▷ハイエナ稼働による
 収支の安定が難しくなり
 利益の額も小さくなった

ハイエナ時の実稼働時間の減少

最後も

1:設定狙い
2:ハイエナ

における「2」のハイエナについて
ご紹介します。


▶ハイエナの実稼働時間の減少

ハイエナ稼働において

・1日に何台
・いくらの期待値を積めるか

ということは
収支に大きく影響します。


そのため
1日は時間の稼働の内

約5~6時間はホールを巡回して
ライバルより先に期待値を確保する

ということが必要です。


5号機が主流だったころまで
自分自身も含めて

着席台の上振れによる
実稼働時間(着席時間)が
長くなる傾向にあった

ため
ライバルの稼働中には
期待値を見つけやすくなっていました。
※ライバルが1台にかける時間が
 ながくなるため


しかし6号機の参入以後

・天井到達までの早さ
・最大出玉までの早さ

によって

常にライバルがホールを巡回している

と言う状況が
当たり前になります。


こうなると
拾える期待値の台数や質は下がり
月単位の収支に大きな打撃が生じます。


実際に6号機メインの今でも
収支を浮かせることは可能ですが

日当換算で利益が小さすぎる

ため、私は引退を決意しました。
 

ここまでのまとめ▷ハイエナ時の実稼働時間が減り
 常にホールにライバルがいる

▷期待値の競争率が上がり
 平均日当が減少した

悩むならスロットを辞めるべき理由

f:id:Omc_is_Amf:20200315194607p:plain

悩むならスロットを辞めるべき理由

ここまでで簡単にですが

現在のスロット状況の厳しさ

を、ご紹介しました。


厳密には
さらに専門的な要素もありますが
大まかには前述の通りです。


ここからは
これら現在の厳しい状況を踏まえて

素人・養分と呼ばれる人は
絶対にスロットを辞めるべき理由

についてご紹介します。


内容は以下の3点。

・悩んでいる人は生涯収支で
 勝てていない
・お金と共に時間を失っている
・他人との関係が悪化する



本来スロットは娯楽であることを
認識したうえで

あえて「養分」という言葉を使いますが

これは
皆さんがスロットを辞めやすい
気持ちを作るためであり
決して卑下しているわけではありません。

勝てていない

私のような

娯楽として楽しむものを
収入源として活用している人

にとっては「養分」と呼ばれる

スロットを純粋に
楽しんでいる人=負けている人

の、存在が欠かせません。


理由は

打つ価値のない当選率の低い
通常時を「養分」に打たせるため

です。


プロは
業界が厳しくなっている今も

「稼働時間と収入は妥当か?」

と言う観点から
それぞれ続行・引退を決めています。


しかし

「勝てないからやめたい」
「辞めるか悩む」

と言う人は
安定的な勝ち方を知らない
または実践できないため

お金の増える量ではなく
減るのが嫌だから悩む

と言う傾向にあります。


この時点で本心では
「負けることがわかっている」ため

たまたまつかむ月に数回の勝ちを
まぐれだと認識出来ている

ことがわかります。


勝ちたいという欲求で
スロットを打つ場合
この時点で辞めた方が無難です。

純粋にお金を払ってでも
演出を楽しみたい場合は
趣味の一環ですので
是非楽しんでいただきたいと思います。


ここまでのまとめ▷プロと養分では
 スロットを辞める基準が違う

▷負けることがわかっている人は
 趣味で無いなら辞めるべき

時間の無駄

これは養分と呼ばれる方でも
プロだとしても同じで

時間効率=時給

が、著しく悪化したため
単純に時間が勿体ないです。


ホールに行けば常に
ボーダー以上の「打てる台」を
打ち続けられるなら話は別ですが

実際のハイエナ稼働時は
台探しの時間が主

なので
利益の少ない6号機時代に
歩き回る時間が無駄です。


最近では
副業ブームということもあり

私のようにブログによって
収入を得ようとする人も増えた

ので、こちらの方が
大きな利益を生む可能性があります。


また、時給1,000~2,000円なら

アルバイトやウーバーイーツで
十分に稼げる

ため、スロットに時間を
費やす必要がどこにもなくなりました。


ここまでのまとめ▷1日の稼働における
 時給、日当が
 一般のアルバイト以下に悪化した

▷スロットで稼ぐ必要が無くなった

家族や友人との関係の悪化

最後に社会的な
スロットと言う娯楽への評価について
ご紹介します。


皆さんご存知の通り

スロット=悪

というイメージは
結局のところ払拭されていません。


私自身も

「スロットで稼ぐのすごいだろ」

とは
恥ずかしくてなかなか言えません。


さらに最近では
ウイルスの流行により
より一層スロットへの見方は
劣悪になっていますよね。


そんな場所で
そんなことをしているせいで

家族や友人と過ごす時間が減ったり
嘘をついたり
お金を借りたり

と、身内との
関係が悪くなってしまっては
良い事が一つもありません。


おまけに養分の方たちは
安定して所持金が減っていきます。


もはや本当に
スロットと言うもの自体が好きで
アニメや映画と同じように
楽しんでいる人以外は
辞めない理由が見当たりません。


ここまでのまとめ▷社会的な立ち位置がかなり悪い

▷身内からの信用・信頼が低下し
 お金も無駄になる

まとめ:スロットを辞めたい人は正解です

今回は

・3分でわかる6号機の厳しさ
・悩むならスロットを辞めるべき理由

を、通して

「スロットを辞めたい人」へ
「辞めるべき理由」を
ご紹介してきました!


かなり偉そうな立ち位置から
汚い言葉を用いて
スロットを辞めるべきだと
お伝えしましたが

趣味としてお金をかけてでも
楽しみたい

と言う人はもちろん
スロットを楽しんでください!


ただしそうでない方は
誰ともわからない私にすら
「養分」などと言われる「今」から

1日でも早く脱出する

ことを
おすすめします!


趣味や自己投資に
お金と時間を割く方が
確実に有意義ですからね!


そのことに気付き
スロットを辞める決意をした人は
正解だと言えるでしょう!


是非この記事を参考に
スロットとの向き合い方を
見つめなおしてみて下さい!


ではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ