おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】-ありふれた職業で世界最強-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200613172938p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「ありふれた職業で世界最強」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-ありふれた職業で世界最強-

あらすじ

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。

つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。

異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。 全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!


――そして、少年は“最強”を超える。


引用:ありふれた職業で世界最強公式


世界観は

”3つの種族が争い合う異世界

で、ジャンルは

”ダークファンタジー×主人公無双”

です!


2019年に放送された本作は
第2期の制作もすでに公表されています!


「最弱から最強」という

王道中の王道ストーリー

だからこそ
気兼ねなく楽しめる作品となっています!

シリーズの観かた

ありふれた職業で世界最強は


第一期:13話+中間総集編1話

第二期:制作決定

となっています!

 

序盤4話までは
かなりハイペースで主人公・ハジメの

「最弱→絶望→成長」

が、描かれています!


第一期の13話では
物語の全貌が描き切れていませんが
二期まで制作されるということで

中途半端な終わりはない

と、考えて良いと思います!

個人的な見どころ

この作品の見どころは

無双の主人公と
パーティの個性的な美少女が展開する
テンポのいい爽快ストーリー

です!


正直内容自体も
「ありふれた」と言う感じですが
だからこそ

絶対に外さない面白さ

が、あります!

 

「あり得ないペースで強くなり
 なぜか強くてかわいい仲間が
 どんどん増える」

そして「適度に強い敵を余裕で倒す」と
アニメ通からすれば
何の驚きもない作品ですね(笑)


そんな一見
普通のアニメ作品ですが
珍しいなと感じたのが

サクサク物語が進むテンポの良さ

です!


主人公無双に多い傾向として

主人公の強さを際立たせるために
戦闘シーンがやたら引っ張られる

という難点(?)がありますが
本作はサクサク活躍して
バンバン敵を倒します!


この気持ち良さが癖になる!!

感想

最後に私の感想は

色々な異世界作品の要素が
詰め込まれている感じがした

です!

 

「パクリでつまらない」ということではなく
王道を突き詰めたような
非常に見やすい作品となっています!


もしも一期だけで終了していたとしたら
正直心残りが多い作品になりますが
そこは二期制作が決定しているため
問題なしです!


異世界×無双

で、二期にわたる丁寧な物語の進行かつ
ハズすことのない内容ということで

万人におすすめできる内容

かな?と、思っています!


この作品をきっかけに
主人公無双作品にハマる人も多いかも!

最後に

以上で

”ありふれた職業で世界最強”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

王道中の王道展開で繰り広げられる
異世界無双作品。


どんどん増える仲間の美少女たちも
個性的(王道w)で
観ていて飽きが来ません!


・アニメ通なら何の違和感もなく
 観れる王道の内容

・普段アニメを観ない人には
 単純に観やすい内容

となっているので
次に見る作品を探している方は
是非一度、ご覧いただきたいと思います!


二期の制作も
個人的な予想では

2021年冬アニメとしてか
それよりも早く放送されるのでは?

と、思っているので
是非今のうちにご覧くださいね!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)