おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】Re:CREATORS-レクリエイターズ-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200620194455p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「Re:CREATORS」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-Re:CREATORS-

あらすじ

人は、その手で多くの物語を創造してきた。

喜び、悲しみ、怒り、感動。
物語は人々の感情を揺れ動かし魅了する。

しかし、それは傍観者としての感想に過ぎない。

もしも、物語の登場人物たちに”意思”があるとしたら、
彼らにとって、物語を生み出した我々は神の存在なのだろうか?


ーーーわれらの世界に変革を。
ーーー神々後に制裁を。

「Re:CREATORS」

誰もが皆、《創造主》クリエイターになる。


引用:RE:CREATORS公式


世界観は

”創作世界の人物が現実に召喚される現代

で、ジャンルは

”ファンタジー×アクション”

です!


監督は

・FATE
・喰霊零
・アルドノアゼロ

を、手掛けた「あおきえい」。


その他にも
エンジェルビーツやSAOにも
携わっていて
この時点で一見の価値ありです!


本題に戻って内容についてですが
アニメや小説、ゲームの中の
主に主人公と呼ばれるキャラが現代に召喚され
敵味方に自然と分かれて争う物語。

正直アニメ好きにとって
これほど燃える設定は無いと言えるほど
私イチ押しの作品です!


作画、映像、内容、楽曲の全てに
文句が付けられない
鳥肌と涙が連発すること間違いなしです!

シリーズの観かた

Re:CREATORSは


第一期:22話+中間総集編1話


となっています!

 

物語の進行は


「戸惑い→理解→覚悟→準備→決戦」

と言った感じでとても観やすい
内容となっています!


また、たったの22話で
大量に現れる
創作世界のキャラのディテールや
伏線などまで細かに描き切っています。

 

そのため

1話1話が濃密で観応えのある作品

であることは
間違い無いと言い切れます!

個人的な見どころ

私にとってこの作品は

「最高のアニメランキング」の
ベスト3に入る

神作品なので
見どころも多くなってしまいます…!

 

特に観るべき点から並べると

・創作世界のキャラとその作者の関係
・各作品の主人公同士の戦闘
・映像、演出、楽曲

です!



この作品を観て
「そりゃそうなるか」と感じたのが

作られた世界の主人公は
一旦、作者を恨む

という事でした。

 

「仲間が傷付き、友人が死に
 敵の軍勢は勢力を増すばかりの世界」

なんかを創造した作者を
アニメ世界の主人公が許せるはず
ありませんよね。


そんな作者とキャラの関係ですが
物語が進むにつれてそれぞれの主人公の
考え方も変わっていきます!

 

物語中盤からこの点に関しては
涙が溢れるシーンが多くて
とにかく最高です…


次は各作品の主人公同士の戦闘ですが
とにかく「作中作品」の作り込みがすごくて
キャラデザも技も強さも全てが
カッコいいです!!

そんな主人公(主人公以外もいます)同士が
互いの力を全力でぶつけ合うシーンが
とにかく鳥肌もの!


さらに
そんなただでさえカッコいい内容に

 

美麗な映像

幻想的な演出

感動を加速させる挿入曲

 

が、加わって
私は理性がぶっ飛びました。

盛り無しで全身を使って
胸の高鳴りを表現しながら観ていたのを
覚えています(笑)


一応区切りのいい場所として
総集編が入る部分もあるので
22話を一気観出来ない人も
ご自分のペースで楽しむ事ができます!

是非ご覧いただきたいと思います!

感想

最後に私の感想は

アニメ×ラノベ×ゲーム好きには
どうしたって胸に刺さる内容だった

です!

 

通常なにかしらの作品には主人公が一人。


しかしたった一人の主人公でも
視聴者に感動を与えてくれます。

しかしRE:CREATORSでは
そんな主人公が何人も何人も集まって
一つの目的を達成しようとします。


もはや何をしようと
面白いことに疑いの余地もありませんが

事の元凶かつ最強のキャラの討伐

が、目的なため
そこから生まれるカッコ良さと感動は
止まるところを知りません!!

 

 

当然アニメや小説に興味が無い人にだって
おすすめ出来る作品だと思っています。

 

とはいえ
万人受けするアニメでは無いかもしれません。

 

しかし、刺さる人には

特にその人の深いところまで刺さる作品

だと思っています!

 

 

是非ご自身の目でご覧ください!!

最後に

以上で

”Re:CREATORS”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

異世界転生が主流の昨今に
逆に異世界から召喚するという設定もまたオツ。


強いのに敵対する主人公
敵か味方か…立ち位置があやふやなキャラ
団結して悪を倒す主人公


各キャラにそれぞれの思惑があり
全員が全員物語を紡げる力を持っている。


力のバランスや互いの狙いも
細かく描かれていて
戦略、戦術作品としても楽しめるレベルです!!

 

出来るだけネタバレ無しで
ここまでご紹介してきましたが
やはり観ていただかないことには
この感動は共有できません!!


当ブログの中でも
かなり自信を持っておすすめ出来る作品なので
是非ご覧くださいね!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)