おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】-バジリスク甲賀忍法帖-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200625230326p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「バジリスク甲賀忍法帖」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-バジリスク甲賀忍法帖-

あらすじ

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」 四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、 共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。

しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か? 混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、 甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、 それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。

先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、 手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!
己の肉体こそが最大の武器!

人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。

老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、 秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……
勝つのは甲賀か、伊賀か?
果たして、生き残るのは一体誰なのか!?

そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……?


引用:バジリスク甲賀忍法帖公式


世界観は

”慶長19年、まだ忍びが存在した時代

で、ジャンルは

”ダークファンタジー×バトル”

です!


和解を目前としていた
甲賀と伊賀の2つの忍び里では
まさに各里の長同士が
祝言を迎えようとしていた。

 

そんな中
徳川家康が跡継ぎを決定するため
両里に命がけの忍法合戦を命じた。

 

永きに渡る甲賀と伊賀の憎しみから
迷いなく戦いを始める両里の忍び達。

戦いが始まっても
未だに和睦を望む二人の長。


それぞれの思惑が交錯する
凄惨な忍法合戦物語です!

シリーズの観かた

バジリスク甲賀忍法帖は


第一期:24話


となっています!

 

10対10という
登場キャラの多い作品ですが
個々にしっかりと背景設定がされていて
戦いの勝敗に一喜一憂
ドキドキハラハラ出来る作品です!

24話と十分なボリュームの作品なので
物語の進行も違和感なく描かれており
非常に観やすい内容となっています!


2クールと話数自体も
多くないので
忙しい方でも観やすいのでおすすめです!

個人的な見どころ

この作品の見どころはなんといっても

 
各キャラの自里、敵里への感情と
無情な殺し合い

 

です!

 

本心から敵を殺したいと望む者
両家の和睦を望む者
愛する者と過ごせればよい者

各里にはそれぞれの想いを持った
忍びが多く
時代のせいで戦いに身を投じる
忍びも多いです。

 

そんなキャラの細かな設定が
一戦一戦の戦いの濃さを演出していて
感情がとても揺れ動きます。

 

「この忍びには勝ってほしい」

「早くあいつを倒してくれ」

 

そんな風に自分自身も話に入り込み
楽しむことが出来る作品です!

感想

感想としては

 

忍者作品にもかかわらず
忍法よりもキャラ同士の人間模様

 

が、とにかく見どころな
大人向けの作品かなと思います!

 

 

もちろん気楽に
忍法合戦を楽しむことも出来ますが
深いところまで意識して観ると
感情移入が止まらない
名作となっています!


(続編)関連作品として
バジリスク桜花忍法帖という作品もありますが
こちらの作品の方が

 

人間模様

 

という意味では
優っているのではないかなと思います!


スロットやパチンコ台としても
非常な有名な作品で
知っている人もとても多いので
まだ観ていない方は是非
試聴してみてください!

最後に

以上で

”バジリスク甲賀忍法帖”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

和睦や祝言を目前に
あらゆるアニメでハッピーエンドを
邪魔するのは幕府のお偉いさんです…

本当に生きてほしいキャラ
幸せになって欲しいキャラが
たくさんいるので
是非ご自身の目でご覧ください!

 


私の感性がよっぽど偏っていなければ
ほとんどの方と
意見は一致するのではないかなと思います(笑)


圧倒的にどちらかが強かったり
物語に矛盾が生じるような
中途半端な作品ではないので
安心して楽しんでいただければと思います!

 


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)