おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【絶対に試して欲しい】履くだけで冷え性が改善出来る靴下「まるでこたつソックス」がすごい!

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200101190245p:plain



どうもです〜( ̄^ ̄)ゞ

 

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!

 

 

 

 

今回は!!

 
定価1980円!!

寒い冬!あらゆる冷え性の人に贈りたい!

 

"まるでこたつソックス"

 f:id:Omc_is_Amf:20200101184058p:plain
参照元:靴下の岡本公式通販サイト

の、レビューです!

 

 

 

 

正式名称は

「靴下サプリ まるでこたつソックス」

なのですが

”サプリ”

ってあんた・・・!!



期待してまうで~~~( ゚Д゚)!!笑

 

 

 





冗談はさておき、

「寒いな〜冷えるなぁ〜」

 

なんて思いながら

Amazonをポチポチしている中見つけた

なんとも惹かれるネーミングの商品!

 

 

実際に履いてみると

かなり良い品だったので

今回は

 

商品紹介

感想

私の思うおすすめの人

 

の、順で紹介しようと思います!

 

 

 

是非最後までご覧ください( ´ ▽ ` )

 

アマゾンで約8%OFFで購入できるみたいなので
記事の終盤にはリンクも貼っておきます♪

 

まるでこたつソックス

商品紹介

まずは商品について

以下の内容でご紹介しようと思います!

 

 

サイズ:23〜32cm(フリー)

カラー:ブラック/グレー/ワインレッド

タイプ:ソックス/レッグウォーマー

 

 

 

 

 

<サイズ>

 

調べたところ

サイズは23〜32cmまで

女性用、男性用と種類は豊富でした!

 

 

私は今回うっかり

23〜25cmの女性用を購入してしまいました…

 

 

 

うっかりというのも

私はサイズ26.5cmの男性なので

 

「履けないか…??」

 

と、ドキドキしたのですが…(T . T)

 

 

 

 

 

問題なく履けました(笑)

 

 

よほどサイズの大きい男性以外は

男女を問わず23〜25cmの物で

履けそうだったので(フリー)としておきました!

 

 

このソックス自体

非常に伸縮性が良く足にフィットするので

そこまでサイズに関しては

気にせずに購入しても大丈夫だと思います!

 

 ある程度近いサイズの物を
購入して下さい(*´ω`*)

 

 



<カラー>

 

私は自宅で履くことを想定して

無難にブラックにしておきました!

 

こういった商品は

 

"保温性"

 

を、重視するあまり

 

"ごわつく、ボリュームがすごい"

 

といったことが多いので

自宅用として購入しましたが

普通のソックスと変わらないので

外履きとしても使えそうです!

 

 

外履きとしても使用する予定の方は

よく履く靴やパンツとの相性で

カラーを選ぶのもありでしょう!

 

 

 

 

<タイプ>

 

続いてタイプですが
ソックスタイプ
レッグウォーマータイプがあります!


私はソックスタイプにしましたが

足先の冷えが気にならないと言う方は

レッグウォーマータイプでもいいと思います!


ただ、価格が2〜300円程度の差なので
ソックスタイプの方が
お得な気はしました!

 

 

そもそも冷えに悩んでいる方が

読んでくださっていると思うので

迷った場合はソックスタイプにしておきましょう!

 

 

 

また、効果が違う種類もいくつかあったので
リンクでご紹介だけしておきます!

そちらの方に興味がありましたら
のぞいてみて下さい♪

 

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつ レッグウォーマー 633-991 レディース ワインレッド 日本 FREEサイズ (-)

新品価格
¥1,980から
(2020/1/1 18:46時点)

 

[オカモト] 靴下サプリ 寝ながら ロングうずまいて血行を促すソックス 638-991 レディース ブルー 日本 23-25 (日本サイズM-L相当)

新品価格
¥2,808から
(2020/1/1 18:48時点)

[オカモト] 靴下サプリ 1足組 うずまいて5本指着圧ソックス レディース ブラック 日本 21-23cm (日本サイズS-M相当)

新品価格
¥2,420から
(2020/1/1 18:49時点)

冷えに対してどういった効果があるのか

続いて「まるでこたつソックス」

なぜその名前になったのか!

 

"足を暖めるメカニズム"

 

を、ご紹介します!

 

 

 

独自の編み方により、
冷えを守る足首のツボである三陰交をあたため、

つま先まであったか。
さらに、東レ、東洋紡、岡本の3社共同開発の
特殊保温・発熱素地を使用し、
今までより暖かい靴下を実現しました。

参照元:靴下の岡本公式通販サイト

 

 

 

このように独自の製法で作られており

 

"三陰交"

 

というツボのある部分に

温熱刺激を与える構造になっているため

足首を暖めてくれているようです!

 

 

 

 

また、ルーズソックスを思わせる

ふくらはぎ部分も

独自の技術によって保温効果が高く

締め付け感もないため大変履きやすいです!

 

 

このソックス自体

 

"暖めるというよりは保温する"

 

と言ったほうが正しく感じますが

その辺りは後ほど感想で

お話ししようと思います!

 

 

実際に履いてみた感想

それでは続いて

以下3点についてレビューをしたいと思います!

 

 

・履き心地

・効果

・満足度

 

 

 

この内容、順番でご紹介します\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

<履き心地>

 

まず履き心地ですが

私の感想は

 

"非常にいい"

 

です!

 

 

 

足首より下は

サイズを無視する程の伸縮性の高さで

最も心地よい状態で履くことが出来ます!

 

 

そしてふくらはぎ部分は

ルーズソックスのような構造で

ふわふわとして柔らかく

締め付け感が全くないため

履き続けていても全く苦ではありません!

 

 

冷え対策として履きたいのに

履き心地が悪くては続けられない

 

 

そんなことはあってはならない問題ですが

この商品において

その心配は無いと言えます!

 

 

 

 

<効果>

 

続いて効果について!

 

こちらも私としては十分に

暖まっていると感じています!

 

しかし

先程軽く触れたのですが

暖めるというよりは保温するに近い気はします!

 

 

このことが悪いという意味ではありません!

 

 

例えばお風呂上がりであれば

入浴後、かなり長時間

足はポカポカの状態を維持しています!

 

 



さらに、暖かいものを食べたり飲んだりして

 

「少し体が暖まったな」

 

と、感じた時

普段なら冷たく冷えた私の足先が

体温と同じ程度に暖かくなっています!

 

 

普段から室内でも靴下を履いていましたが

こんな体験はしたことがないので

まるでこたつソックスの効き目で間違いないです(`_´)ゞ

 

 

 

 

<満足度>

 

ここまで褒めてからの満足度についてです!笑

 

 

言うまでもなく大満足で

もはや冬には欠かせないとまで思っています!

 

 

値段も約2000円とお手頃で

にもかかわらずこの性能だったので

皆さんにも是非お試しいただきたい!

 

そう胸を張っておすすめできるほどの

満足度です♪

 

 

ちなみに

ソックスタイプがあまりにも良かったので

レッグウォーマータイプも

今度試してみようかなと考えています( ´ ▽ ` )

 

 

おすすめしたい人

商品紹介、感想と

お話しさせていただきましたが

 

「どんな人におすすめか」

 

を、最後にお伝えしたいと思います!

 

完全に個人的な意見なので参考程度に

見てみてください^_−☆

 

 

 

 

私は冷え性にはレベルがあると思っていて

その段階は大きく3つに分かれると考えています!

 

 

 

それが以下3点で

 

最も軽度の場合は気温が寒い時だけ冷える

 

次に中度の場合は暖かい部屋でも時々冷える

 

最も重度の場合は状況によらず常に冷える

 

 

 

これらは私の勝手な分類ですが

 

「冷え性なんです」

 

と、言ってきた人の手が自分より暖かい事って

よくあると思うんですが

それはその人が嘘をついているわけではなく

 

"その時は暖かかった"

 

のだと、思っていて

時々でも暖かいタイミングがある場合は

中度以下の冷え性だと考えています!

 

 

 
完全に個人的な分類において

みなさんはどれに当てはまるでしょうか?

 

 

 

お考えいただいたところで

今回私が最もおすすめしたい分類の人は…

 

 

 

 

 

"中度の冷え性"

 

の、人です!!

 

 

 

理由ですが

もちろん重度の人にも効果はあると思いますし

履かないより履くほうが良いと思っています!

 

 

しかし、そこまで酷い症状の場合は

ソックスだけで改善するとは思えないので

合わせて別の対策も取るべきだと

思います!

 

※ 
その場合に取れる別の方法についても

近々記事を書くつもりなので

その際は是非参考にしてみてください!

 

 

 

話を戻しますが

では、なぜ中度の人におすすめなのか!

 

 

それは

 

"おそらくこのソックスだけで改善出来ると思ったから"

 

です!

 

 

私はそれほどにこの

まるでこたつソックスの効果を高く

評価しています!

 

 

このソックスを履くだけで改善されるのでは?

 

という希望を込めて

中度の冷え性の方におすすめしました!



アマゾンで約8%OFFだったので
リンクを貼っておきます♪

他の方法や商品を試す前に是非こちらを
お試しいただきたいと思います!

 
※リンク内で各種商品選択が可能です

 

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス 632-995 レディース ブラック 日本 23-25 (日本サイズM-L相当)

新品価格
¥1,800から
(2020/1/1 18:29時点)

 

 

最後に

感想まで長々と書いてしまいましたが

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

途中でもちょくちょく

熱がこもってしまった部分がありましたが

それほどに大満足の商品でした♪

 

これまでにも

血行促進用のソックスや

メディキュットのような商品も

色々と試してきましたが

これほど効果的でピンポイントなネーミングの

商品も中々ないと感心しております!笑

 

 

特別高額な商品でもないので

色々と試して効果が薄かったという方も

最後に是非一度

まるでこたつソックスを試してみては

いかがでしょうか!?

 

 

 

それではまた次の記事で!!

さらばっ( ̄^ ̄)ゞ