おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【肩こりは寝具で治す】マッサージなどで改善しない全ての肩こり持ちの方へ!最強の枕”トゥルースリーパー”をおすすめする!

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191213160724p:plain



どうもです~(`・ω・´)

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

 

「あぁぁぁぁああ”あ”あ”!!!!」

←Σ(゚д゚lll)???

 

 

「肩が凝る!凝り固まってるんでぃぃぃぃい!!」

 

と、いう方
いらっしゃいますね??


これがいるんですよね~

どうしたって!


いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~!!

(ティロリロ~ン、ティロリロ~ン)

 


かく言う私も

肩こり問題にはかなり悩まされておりました!

そのため肩こりに関してはかなり色々な


・グッズ

 

・マッサージ

 

・改善法

 

 

を試してきたので
ご紹介していく予定なのですが・・・!!

 

 

今回は!

睡眠について!

 

 

なぜって!?

「良質な睡眠がとれていれば肩なんて凝らないからさっ」
(なびく前髪+ミラノの風)

 

 

 

と!いうわけで
もちろん自分でも愛用中の

”トゥルースリーパー”

についてご紹介します( `ー´)ノ

 

 

効果はあるの?
どのタイプがいいの?
いくらなの?

 

 

そんなことをお話しするつもりです!
是非ご覧ください(*´▽`*)

 

 

トゥルースリーパー

種類と価格

まずはトゥルースリーパーの種類や価格について
簡単にご紹介しましょう!

 



インターネットで
”トゥルースリーパー”と検索すると
大別して3種類の商品が目につきます!

 


一つ目は

”枕”

 

二つ目は

”マットレス”

 

三つめは

”掛け布団”

 

 

 

この3種類です!

 

 

続いてこれらの価格についてですが

今回は公式サイトで現在(2019年12月)表示されている価格を
ご紹介します!

 

 

 

 

 

まず枕!
こちらは現在4点セット価格で

14800円

 

※セット内容(枕、ミニマットレス、クリーナー、1年保証)

 

 

 

 

 

そしてマットレス!
こちらも単品価格で

34800円


が、色々付いた半額6点セット

44800円

 

※セット内容(マットレス×2、掛け布団×2、2年保証×2)

 

 

 

 

 

そして最後に掛け布団!
こちらは単品で

24800円

 

 

 

う~~~ん!!!

 

「絶妙!!!」笑

 

効果が高くて
ずっと使えるものだとすればまぁまぁまぁ・・・

といった価格でしょうか?笑

 

 

しかし
4点セットだったり6点セットだったりと
単品価格なのは
掛け布団だけです!

 

 

枕には

”ミニマットレス(8000円ほど)”

が付属していたり



マットレスにはついては
なんと寝具一式が2セットづつで
単品価格とほぼ変わらない!

というお得感!

 

 

他にも様々な組み合わせで
お得に購入できるセットがたくさんあったので

この記事を読んで
少し気になった方は
文末のURLから一度サイトをのぞいてみて下さい!

(細かい紹介に疲れた)

 

 

 

 

(わけではない笑)

そもそも良い寝具とは?

今回は

”肩こり”

というキーワードと関連して
この商品をおすすめしたいので
掛け布団については触れないでおきます!

 

 

 

で!
トゥルースリーパーの種類について軽く触れましたが


そもそもいい寝具


って
どういうものなんだいっ?

という点ですね!

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが
寝ている時の姿勢の理想は


直立状態に近い体勢



だと言われています!


仰向けで寝ているとすれば
首や腰が軽く湾曲している状態ですね!

 

 

そのため
ここ最近!

ちょっと前?

・・・

 

 

 

だいぶ前(笑)から


”低反発枕”


というものがはやり出したってわけです!

 

 

 

そんな中
もちろんトゥルースリーパーも

True(本当の) sleeper(寝る人)←ふぁ?

という名前を付けるほど
素晴らしい眠りを与えてくれる商品

=低反発
(イコールかは不明)

 

 

の商品となっているので
もはやいい寝具ですね(`・ω・´)!!
(早計かつ浅はか)

トゥルースリーパーが素晴らしい点

冗談はここまでだっ!!!

 

ここまでは
大きなくくりとして
良い枕について触れましたが

 

ようやく

”フォーカスオン”

の時が来ました!

 

 

トゥルースリーパーの商品が
どう優れているのかって話です!(おせぇ)

 

 

 

まず枕について!




<以下良い点>

1.首の部分が隆起していて肩~頭までフィット

 

2.布団やベッドに置くだけ

 

3.軽くて小さいので収納や移動が楽ちん

 

4.カバーの着脱で洗濯が楽ちん

 

 

 

こんなところでしょうか!

 

枕としての機能より
いかに生活に馴染むかについて
おすすめている気分だぜ・・・(笑)

 


でもちょっとこちらを見てもらいたいのですが・・・

 

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213153150j:plain

https://www.shopjapan.co.jp/products/TRCS-00000/?af_id=10G-SB21&utm_source=gsearch&utm_medium=brand&utm_campaign=non&gclid=CjwKCAiA58fvBRAzEiwAQW-hzWfgfrtelS1QWuoV7Ha-6wmq1x14PQDOSL8d91V0lfHITYPiVUY61hoC4eAQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

 

どうですか?

そもそもの形状が首や肩に負担をかけなさそうですよね!

それに加えて低反発なんて
肉体にフィットすること間違いなし
じゃあ、あ~りませんかっ!!

 

使ってみなきゃわかんないですけどね┐(´д`)┌(笑)

 

 

 

 

では続いてマットレス!

 

 

<以下良い点>

1.体全体が最もいい形でいられるように沈む

 

2.布団やベッドに置くだけ

 

3.薄くて軽いので収納や移動が楽ちん

 

 

 

こちらも一応画像で
どんなもんなのかってとこを
見ていただきやしょうかねぇぇ・・・ぐへへへ
(内在している住民がキモめ)

 

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213153601j:plain

https://www.shopjapan.co.jp/products/TRCS-00000/?af_id=10G-SB21&utm_source=gsearch&utm_medium=brand&utm_campaign=non&gclid=CjwKCAiA58fvBRAzEiwAQW-hzWfgfrtelS1QWuoV7Ha-6wmq1x14PQDOSL8d91V0lfHITYPiVUY61hoC4eAQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

 

こんな感じで
体にかかる負担がとにかく小さいっていうのが
売りなんですね!

分かります分かります(∀`*ゞ)エヘヘ
(いたるところに書いてある事実)

 

 

 

良い点について
後の部分はほぼ一緒ですが

 

両方とも折りたたんだり
押しつぶして収納できるというのは
やっぱりいいポイントですよね!

 

どういう訳か
使わない時期があったとしても
収納場所に困りません!

 

 

 

 

と!まぁ実際に使用する前に

得られる情報として
素晴らしい点はこの辺りでしょうか!

 

続いては実際に使用している
私の意見も踏まえご紹介していきます( `ー´)ノ

実際に使ってみて

最初はやっぱり思っちゃうんですよね・・・

 

 


「これ!」

 

 

 

「テレビショッピンg・・・」


 

じゃなくて(笑)




「本当に効果あるのかな???」

ってことです!

 

 

 

答えから言ってしまうと・・・

 



すんごい良かったです!!

 

最初に購入したのは
枕のほうだけだったんですけど
もう手放せない感じです(笑)

 

 

そもそも私は

”そばがら枕”

を使っていたんですけど(流行に流されます)

 

 

粉は噴き出すし
なんか固いしで
毎晩ベストポジション探しに苦戦していました。

(悪いのは自分です枕ではありません)

 

 

しかし

トゥルースリーパーでは

ごろんっ

と、転がった途端
まるで枕が生きていて
自分に合わせて変形してくれているようでした!

 

 

寝ている間も恐らく快適なんでしょうね・・・

朝目覚めたときの爽快感が違います!
(恐らく肩が凝っていないから?)

 

 

で、

「枕だけでこの効果・・・くっ」

「マットレスも・・・買うしかねぇんだっ・・・ざわざわ」

 

 

 

ということで購入してしまいました!

 

もちろんこちらも
体全体をふわっと持ち上げられている感覚で
すごい快適だったんですけど・・・

けど・・・??

 

 

 

枕との両立は今一つに感じました(;^_^A

 

個人的に感じた理想の組み合わせとしては

 

・枕+敷布団/ベッド

 

・自分の枕+マットレス

 

 

じゃないかなと思いましたな・・・
(「な」がいらないんだよなぁこいつ)

 

 

理由としては
両立させてしまうと
低反発が沈みすぎて

「枕どこ行った?」

ってなってしまうし

枕とマットレスのつなぎ目が
微妙に違和感で気持ち悪かったです・・・

 

 

どちらも単品としては
かなりおすすめの商品だったからこそ
あえて悪いところも言えます!

 

ってことにしてください!笑

 

 

個人的には枕だけが
コスパ的にもベストかな?

 

肩こりも十分緩和されたしね(^_-)-☆

最後に

なんだか今回は少し長めの記事になっちゃって
読んでくださっている皆様

つまらないのに
お付き合いいただいて・・・

 



ありがとうございました!
(普通なんかいっ!!!)

 

 

 

肩こりとかって
普段の日常生活の送り方で起こっている問題だと
考えられがちな気がしますが


一日の約1/4は人間寝ているわけです

 

その時間が体にとって苦痛であれば
もちろんどこかにガタが来ますよね(´;ω;`)

 

 

マッサージやストレッチもいいですが
手軽に変えられる寝具から
ご自分の体をいたわるというのも
一つ有効な手段だと思います!

 

 

興味がわいた方は是非こちらをのぞいてみて下さい♪

www.shopjapan.co.jp



それではまた次のグッズで!