おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【便利すぎて手放せない】ノーハンドで動画視聴!?スマホアームスタンドの有能さをレビュー!

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191228135707p:plain



どうもです~('ω')ノ

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

 

 

皆さんはスマホで動画を
どれくらい見ていますか??

 

 

主婦の方なら料理関係の動画

社会人男性の方は釣りアウトドア関係の動画

学生であればアニメYouTube


 

これらはほんの一例ですが
今どき誰もがスマホで動画を楽しむ時代に
なったのではないでしょうか??

 

 

 

しかし常にスマホを片手に
動画を観るというのも楽ではありません!

 

スクリーンタイムの計測で
1日平均4時間動画を視聴している私が言うのですから
間違いありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(暇すぎw)



冬は指先が冷える
肩や腕は疲れる

 

 

今日はそんな

”見たいけど疲れる”

スマホでの動画視聴を楽にするアイテムを
ご紹介します!

 

 

是非ご覧ください(*´ω`)

 

スマホアームスタンド

商品説明

それではさっそく

「スマホアームスタンド」

ってなんぞや!?

というところからご紹介します!

 

 

 

読んで字のごとしですが

スマホをアームでスタンドさせる商品です!
(雑すぎw)

 




具体的には

先端部分のアームでスマホを”挟んで”固定

自在に動く胴部分をお好みの位置で固定

根本は好きな場所・物を挟んで固定


ということが出来る商品です!

 



 

まず先端部分のアームについてですが、粘着固定ではないので
ご自分のスマホを

”汚さず・何度でも”


固定することが可能です!



そして先端部分は360度回転に対応しているため
細かな微調整なども簡単に行うことが出来ます!

 



さらに固定できる画面サイズは

4-6.5インチ

となっており
任天堂switchなどの固定も可能です!

 

 

 

もちろん固定する力は申し分ないので
意図していない力が加わる以外は
そうそう外れることはありません!

 




続いて胴体部分ですが
かなり頑丈なつくりとなっていて
調整に少し力が必要ですが
安定感が抜群です!

 

switchを固定しても垂れ下らないことから
その抜群の安定感は実証されているのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

最後に根本ですが
最大6㎝の厚さまで固定することが出来ます!

 

リビングや自室の勉強机などの厚みに
十分対応するものなので
実質いたるところに装着可能です!

 

また、挟み込み部分には
滑り止めもついているため

”固定し損ねる”

といった事故もなかなか起こりません!

 

 

 

 

以上で簡単な商品紹介は終了です!

続いて実際に使っていて

「役に立つな~」

と感じるシーンをご紹介します!

実際に役立つシーンと使い方

ここまでに商品自体の紹介をしたので

「これ以上何を紹介するんだ」

と、言われてしまうかもしれません。

 

 

しかし実際に使っていて
思ったよりも役に立つ場面が多々あったので


こんな風に役に立つ!
横着したくて買ったわけではないんだ!


というところをご紹介します!
横着をしたくて買ったのですが!!!!(笑)

 

 

 

 

<以下役立つシーンと使い方>

 

ここでは下記4点についてご紹介していきます!

 

・動画で手順を確認しながらの料理に
・深夜の読書や勉強時にスタンドライト代わりに
・寒い冬、布団に手を入れたままでの動画視聴に
・ゲーム/スマホによる肩こり防止に(おまけ)

 

 

 

まずは主婦や一人暮らしの方に大変おすすめな

”解説動画を視聴しながらの料理”


です!

 

 

料理を実際にする方はよくわかると思いますが
料理中は大体手が汚れています!

ハンバーグ作りなんかでは
手がミンチまみれです!

スマホでレシピん確認するたびに
手を洗うのも面倒ですよね…

 

 

そんな時にこのアームスタンドが役に立ちます!

 

レシピや手順の載っているページを開いて
固定しておいたり
解説動画と一緒に料理を進めることが出来ます!

 

 

使い方としては
まな板の上部に固定するか
キッチンに固定して使用しています!

 

顔の高さで固定しておけば
いちいち振り返ったりかがんで確認する必要が無いので
とてもスムーズに料理が出来ています( *´艸`)

 

 

 

 

 

続いては

”深夜の読書や勉強時のスタンドライト代わりに”

です!

 

 

部屋の電気をつけるほどではないと感じつつも
やはりピンポイントで電気が欲しい!

 

そんなシーンはたくさんあります!

 

今回は少し知的に
勉強・読書と私とは縁遠いことを例にしましたが
実際役には立っています!

 

 

勉強机であれば備え付けのスタンドライトがあるでしょうが
リビングでただの長方形デスクを使っている私は
何かするにはいちいち部屋に電気をつける必要がありました!

 

 

帰りが遅くなってしまった日の晩御飯など
家族を起こさないよう
薄暗い部屋で夕食を食べていましたが
今ではスマホのライトをスタンドで固定して
ピンポイントで明るくしています!

 

 

このように

”少し明かりが欲しい”


場面で大活躍間違いなしです!!

 

(スマホが使えなくなるので勉強・読書に集中できますw)

 

 

 

 

 

 

最後に

”寒い冬に布団に手を入れたままでも動画視聴”

です!

 

 

これがなんといっても一番のメリットです!



やはり横着をしたくて買ったということもあり

”寝ながらノーハンドで画面が目の前にある”

というのは
もはや手放せない便利さです!(笑)

 

 

経験がある方も多いと思いますが

冬の夜中の動画視聴は
スマホを持っている手がどんどん冷たくなっていき
寒くて仕方がありません(´;ω;`)



エアコンをつけっぱなしで眠ると喉や体の乾燥に悪いので
基本は寒い環境で眠っています

 

 

このアームスタンドは
どんな形にでも自在に変形するため
寝ながらでも自分が最も持ってきたい位置に
スマホを固定することが出来ます!


 

使い方に関しては
ベッドの方は淵のどこかに挟むことで使用可能です!

 

敷布団の方は
少し厚めの本などに固定して
それを敷布団の下などに敷いておけば使用できます!

 

アームが固定してくれているので
寝落ちしてしまっても
スマホが顔に落ちる心配もありません♪

 

 

こちらの

寝落ちしてしまっても
自動で動画を止めて翌朝の充電切れを防ぐ方法

と、合わせて快適な
動画視聴をお楽しみください!


www.en-solo.com

 

 

 

また商品リンクはこちらになります!

スマホアームスタンド, Lomicall 寝ながらベット用スマホホルダー : ベッドフレキシブルアームスタンド, 一段 アーム, ごろ寝, 携帯 ケータイ すたんど, すまほ 固定 すたんど, キッチン, 台所, ベッドサイド, グリップ式, smartphone flexible arm holder, phone stand for bed, アイフォン, android, iPhone 11, 11 Pro Max, 11 Pro Max, 11 プロ マックス, XS XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus, huawei p20 p30 lite, Sony Xperia, Nexus, androidに対応

新品価格
¥1,499から
(2019/12/28 13:44時点)



ドン・キホーテなどでも
性能は劣りますが500円ほどで
お買い求めいただけるので
是非試してみて下さい( *´艸`)

 

 

最後に

今回はどうしてもご紹介して
いろんな人に使ってもらいたいと思っていた
スマホアームスタンドをご紹介しました!

 

 

形や使い方を好きに変化させることが出来るので

”ちょっとしっくりこない”


というむずがゆさを
あっさりと解消してくれる商品です!

 

 

また大した発想力のない私でも
色々な使い方を生み出せたので
皆さんも自分なりの新しい使い方を
編み出してみて下さい!!( *´艸`)

 

 

それではまた次の商品で!!

さらばっ!!