おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】ダーウィンズゲーム‐Dゲーム-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200527204452p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「ダーウィンズゲーム」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-ダーウィンズゲーム-

あらすじ

ー予測不能の極限異能バトルー

平凡な高校生である須藤要のもとに
見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の
招待メールが届く。

アプリを起動させてしまったカナメは、
プレイヤー同士が異能<シギル>を
駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。

わけもわからぬまま、
襲い来る強力なプレーヤーとの戦いを切り抜け、
カナメは生き残ることが出来るのか!?

引用:ダーウィンズゲーム公式


世界観は

”現代社会で行われるプレイヤー同士の殺し合い

で、ジャンルは

”サスペンス×アクション”

です!

ダーウィンズゲームというアプリを
起動してしまった主人公カナメの
ゲームマスターに復讐するための戦いの物語!


ゲームのルールに戸惑いつつも
新しい仲間や力を確実に蓄えながら
理不尽なダーウィンズゲームに挑んでいきます!

シリーズの観かた

ダーウィンズゲームは


第一期:12話


となっています!

 

正直12話では
物語の全貌はカバーできていません。

 

とは言え
区切りとしてはひと段落したところで
終わっているので
消化不良という事態だけは避けられます!

勢いだけなら
2期製作にも期待できる作品なので
ひとまず1期だけでも
サクッと観ておくのがおすすめです!

個人的な見どころ

この作品の1番の見どころは

それぞれの持つシギルを駆使して
戦う
命がけのバトル

です!

 

ダーウィンズゲーム(Dゲーム)を始めた時点で
それぞれのプレーヤーには
異能<シギル>が付与されます。

 

内容は個々に異なり
相手の能力に備えたり
全く情報がない中で互いを探り合う戦闘が
手に汗握る見どころとなります!

Dゲーム自体にも細かいルールが指定されたりと
能力ばかりに依存しない
気の抜けない環境が視聴者を
より一層楽しませてくれるので
間延び感が全くありません!


余談ですが
登場キャラの女の子も非常に可愛く
男性、女性問わず
ファンになってしまうこと間違いなしです! 

感想

感想は

ぶっ飛んだ設定にもかかわらず
違和感なくスッと観やすい作品

です!

 

異能系の作品は

「なんでそうなった?」

「それはおかしいでしょ…」

といった場面が多いものもあるので
ダーウィンズゲームも例に漏れないのでは…
と、考えていました。

しかしダーウィンズゲームそんな予想を
嬉しい方向へ裏切ってくれた作品です!

 

原作を読んだ時点で
この事には気付いていましたが
アニメ化されても原作の良さが損なわれず
映像作品としてしっかり
成り立っていて素晴らしかったです!


1クールと短い枠だったので
もっと観たかったという気持ちも強かったですが
これだけの内容を
短い話数にまとめあげたという点で
やはり高評価です!


本作はクラン《サンセットレイヴンズ》の
本格始動までとなったので
続編の放送に期待が高まります!

最後に

以上で

”ダーウィンズゲーム”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


凄惨な戦闘が繰り広げられるため
今時の作品の中ではグロ注意の部類ですが
とにかく緊張感のある戦闘が
本当に見どころです!


異能力や戦略性の高い戦いの作品が
好きな人にとっては
これほど完璧な作品は
久しぶりなんじゃないかなと思います!


また、女性キャラに注目して

Aランカーのシュカか
情報屋のレインか
はたまた二重人格のスイか
 
好みのキャラも考えながら観ると
より一層楽しめるかなと思います!


私の中ではかなり上位に
ランクインする名作なので
是非ご覧いただきたいと思います!

 


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)