おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐防振り-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200514192320p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。-

あらすじ

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!

異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、 友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、 最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。
痛っ......くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、 さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。

ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

引用:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。公式


世界観は

”VRMMO世界

で、ジャンルは

”バトル×コメディ”

です!

ゲーム経験の少ない主人公・メイプルの

「痛いのは嫌だから防御力に極振りで…」

というところから始まる
主人公無双系アニメです!

シリーズの観かた

防振りは


第一期:12話


となっています!


すでに第二期の制作決定が
発表されているので
近いうちに放送予定日なども
公表されることと思います!

一期も十分におもしろいのですが
まだまだ未開のダンジョンや
イベントも残っていると思うので
第二期に期待が集まります!

個人的な見どころ

見どころは

”物語終盤のギルド対抗戦

です!

序盤はとにかく主人公が
ポンポン強くなっていく様子と
そんなメイプルの元に仲間が集まる様子を
描いています!

作中では合計4つのイベントが
開催されますが
前半3つではメイプルやその仲間が
頭角を表していく様が!

そして見どころである第四回イベントの
ギルド対抗戦が始まります!

主人公無双並に強いメイプル達ですが
それでも接戦を強いられる強敵との激戦に
かなり盛り上がります!

 

この場面のために

物語前半があったんだな

 

と、思わされるほど
ギルド対抗戦にすべてが詰まっています!

感想

感想としては当然
おすすめしているだけあっておもしろいです!

ただし、少し人を選ぶかな?といった印象。

と、言うのも

主人公のキャラ設定は

 

・考えなし

・お気楽

・すっとぼけ

 

といった感じの

自分でもなんで強いのか分からない。
え?全然すごくないよ?

感満載のキャラで
イラつく人はイラつくのかなと思います(笑)


私はキャラデザや設定で
作品の良し悪しを判断しませんが
中には「盾の勇者の成り上がり」の方が
趣味に合うと言う人も多いかも知れません!

最後に

以上で

”痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


最近になって

異世界、VRMMO(RPG)系の作品

が、かなり増えている印象ですが
やっぱりゲームの世界って心躍りますね!


レベル上げや素材探し、

ボス戦やギルドメンバーとの絆など

自分も同じ舞台に飛び込みたい!

と、感じるシーンが満載です!


また、防振りは完全に主人公無双なので
このジャンル好きにはたまらない
作品になっています!

二期が待たれる状況ですが
一期で十分完結しており
続きに引きがある終わり方ではないので
安心してご覧下さい!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)