おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】ねじ巻き精霊戦記‐天鏡のアルデラミン-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200412194744p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「天鏡のアルデラミン」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

-天鏡のアルデラミン-

あらすじ

「あらゆる英雄は過労で死ぬ」

英雄嫌いの青年が辿った”約束の物語”が、
今幕を開けるーー

隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。
その片隅で一人の青年が戦乱に巻き込まれようとしていた。

名はイクタ・ソローク。
戦争嫌いの怠け者で女好きという、およそ軍人とはかけ離れた人物だ。


幼馴染であるヤトリシノ・イグセムとともに高等士官試験を受けていた彼は、二次試験への送迎船で看護学校出身のハローマ・ベッケル、旧軍閥名家のマシュー・テトジリチ、そしてヤトリと同じく忠義の御三家の一角、レミオン家のトルウェイ・レミオンと出会うことになる。

道中彼らと穏やかな時間を過ごしていたその時、突如船が座礁する。
総員退艦となり脱出する5人・・・だが、そこで1人の少女が船から海へ落ちる姿が目に入る。

ためらわず、大荒れの海に飛び込むイクタ。
そして、彼は少女の小さな手を握った。

時に帝歴905年。
それが後に常怠常勝の智将と呼ばれた男と、帝国最後の皇女と呼ばれた女の初めての邂逅。

”約束された敗北”へと向かう、物語の発端である。

引用:天鏡アルデラミン公式



世界観は

”旧帝国時代”

で、ジャンルは

”戦争×頭脳戦”

です!


精霊的な要素は正直乏しいですが
単純に

”主人公無双×知能バトル”

というジャンルで
面白い作品です!

シリーズの観かた

天鏡のアルデラミンは


第一期:13話


となっています!


「怠け者だけど実は強い」

のパターンに多い展開で

・怠ける
・実力を試される
・すごい

の3拍子が気持ちよくハマる作品で
13話と見やすい構成になっているので

”すっきりアニメを楽しみたい”

と言う時にはぴったりです!

個人的な見どころ

見どころについてはやはり

”圧倒的逆境を覆す戦略”

です!


この作品ではどういう訳か
主人公、または主人公サイドが
大抵不利な展開を強いられます。

しかし!

そのどう考えても不利な展開を

”考え抜かれた作戦”
”圧倒的な知略”

で、乗り越える姿がたまりません!

感想

コードギアスやノゲノラのような
頭脳戦アニメは大好きなので
当然最高という感想です!!

この作品は題材が戦争?なため

”知略のふるいっぷり”

も、かなりド派手で爽快です!


しかし
主人公無双という言葉を使いましたが
圧倒的に勝ち続けるばかりではなく
物語最後の戦闘は
敵もなかなかの策士で
手に汗握ります…!!

正直13話で終わってしまったのが
名残惜しい気持ちが少し残る
作品ですが
それだけ惹き込まれたということなので
是非皆さんもご視聴ください!

最後に

以上で

”天鏡のアルデラミン”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

人によっては最初
作画が気になる人もいるかもしれません。

ちょっと男性キャラの顔が
くどいんですよね…笑

とはいえ内容は本当に
おすすめできるものなので
そんな理由で視聴を辞めてしまうのは
勿体ないです!


是非ご視聴ください!!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)