おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐亜人ちゃんは語りたい-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200515155934p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「亜人ちゃんは語りたい」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-亜人ちゃんは語りたい-

あらすじ

サキュバス、デュラハン、雪女、ヴァンパイアーーー。
僕ら人間とちょっとだけ違う、

それが「亜人」。
最近じゃデミと呼ばれています。

そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、
彼女たちに興味津々な
高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、
ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

引用:亜人ちゃんは語りたい公式


世界観は

”世間に亜人という存在が認められ始めた世界

で、ジャンルは

”ファンタジー×学園コメディ”

です!

神話やお伽話の妖怪、怪物を
モチーフとした「亜人」がメインの
学園物語!

 

 

亜人である女子高生のデミちゃんたちと
主人公の教師・高橋鉄男との
 

笑いあり、感動あり

の、学園コメディとなっています!

シリーズの観かた

亜人ちゃんは語りたいは


第一期:12話


となっています!


学園ものの作品は
正直いつまでも継続してほしい。

と、感じてしまうのですが
残念ながら12話で完結です!

 

まったりとした
亜人ちゃんたちの日常が中心のため
激しい作品に疲れた時には
もってこいの内容と
ボリュームとなっています!

個人的な見どころ

見どころは

”亜人ちゃんたちの青春の日々

です!

 

物語全体が見どころと言える内容で
12話全てで1話を作ったような
まとまりのある作品です!



女子高生という遊びたい盛りの時期に
亜人と言う「個性」を持って生まれた
悩みや葛藤を描いた作品なので

明るい場面・辛い場面
そしてそれらを乗り越える場面

が、順序良く描かれています! 


単純に登場キャラクターたちの
会話や行動もクスッと笑えて
どこかワンシーンが面白いというよりも
物語全体を通して楽しめる作品です!

 

感想

感想は抽象的ですが

きれいでまとまったストーリーだった

というのが素直な気持ちです!

 

観終わった時には
スッキリとして心が晴れ晴れするような
気持ちになる作品です!

 

また、視聴開始時は

「亜人ちゃんは語りたい」

というタイトルについて
たた、喋りたいという意味で
捉えていましたが

 

それだけの意味ではなかったのかな

 
と、気付かされるような内容で
単調な学園ものとは異なり
考えさせられる作品でもありました。


亜人という人種を
現実世界の何かに置き換えると

私たちの身近にも
同じような悩みや葛藤は多い

と感じ
心に響く作品でした!


ちょっと背が高い子や
髪の色がもともと茶色い子。

現実世界でも
たったそれだけの違いで

みんなと違う

と認識されていることを
改めて認識することが出来ました。

最後に

以上で

”亜人ちゃんは語りたい”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


本当に思ってもいなかったほど
深イイ物語で
単純なおもしろさと併せて
感動する要素も多かったです!

 

ネタバレを回避してのご紹介なので
はっきりとしない表現が
多くなってしまいましたが
是非試聴してみて下さい!


今の悩みがちっぽけに感じたり
他人への振る舞い方なんかを
考えさせられる人も出てくるかもしれません。

 

視聴者の感性を変える可能性をも秘めた
美しい内容の作品です!

 

人の感情が等身大で描かれた
本作品を是非ご自身でご確認下さい!



ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)