おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【お惣菜をOneUp】スーパーのサラダをちょっと豪華に

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191210172933p:plain

どうもです~(∩´∀`)∩

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

今回は

「野菜は食べたいけど味気が無い・・・」

 

という方のために
時々私が実践している
OneUpサラダをご紹介します!

 

「コーンと千切りキャベツだと?」

ば~か~な~!!!うほほほ(終焉)

 

ちょっとひと手間と
+100円ほどでちょっとした贅沢サラダになるので

是非お試しください!

 

スーパーのサラダをOneUp

用意したもの

まずは用意したものをご紹介します!

 

今回使ったのは・・・!!!

 

 

・スーパーのサラダ

 

・鶏モモ肉(少々パック)

 

・心なしかのお米(おにぎり)

 

 

です!

 

f:id:Omc_is_Amf:20191210171611j:plain

 

こんな感じですな~( `ー´)ノ

 

サラダ自体は約120円で

鶏もも肉とおにぎりで350円ほどでした!

 

 

軽く済ませたいお昼ご飯なら
ヘルシーかつ
500円弱というのが嬉しいポイントだっ!
(だっだっだっだ・・・・エチョ~)

 

調理工程

サラダ!

それは都会に舞い降りた憩いの森

 

サラダ!

それは肉体に訪れたオーガニックメディスン

 

サラダ!

・・・


 

・・・


限界どすえ・・・笑

 

 

 

脱線しましたが(発進していない)

 

サラダにおいて大切なのは
ドレッシングだと思います!

 

つまり具材たちは
ドレッシングに対して主張してはいけません!

 

 

そのため手を加えるにしても
味付けは極力しないことが重要です!

 

なので今回は鶏もも肉を
塩としょうゆ少々で軽く炒めて調理終了!!笑

 

 

 

 

「ふっ・・・簡単かつエレガントな時間だったぜ・・・」

 

 

あとはお皿に盛りつけて食すのみ!

 

完成品はこちらです!

 

f:id:Omc_is_Amf:20191210171701j:plain

 

茶色く焼き目のついた鶏肉・・・

 

野菜とケンカするはずのない玉ねぎソース・・・


質素!だが!確実に味のついた優しいおにぎり・・・

 

 

「う~ん///グラッツェ!!( *´艸`)」

 

 

 

 

 

間違いなくただの野菜と肉

 

なのになぜ!?

この胸の高鳴りはなにっ!?!?

 

ま・・・まさか・・・これが・・・・

 

 

 

 

「恋!?」

(とんだ勘違い)

 

 

 

皆さんも是非お試しください!

最後に

今日はお昼には遅く
夜には早い
中途半端な時間だったので

軽めの軽食をOneUpしてみました!

 

 

正直料理が上手いなんてことは一切ないので
凝ったことはできませんが・・・

 

 

逆に皆さんの生活に馴染みやすい
お手軽なメニューをご紹介で来ているのでは?と
思っています♪

 

 

ダメ出しや
試してみたよ

 

など何かお声を頂けると嬉しいです(*^-^*)

 

 

ではまた次回!

ごちそうさまでした( `ー´)ノ