おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【WAYLLYの使い方】愛用歴3年の僕が本当に役立つ5つの使い道を解説

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191206152329p:plain

おひとり満喫ブログの
管理人さん(@enjoy_sololife)です!


今回は

▷WAYLLYってどうやって使うの?
▷おすすめの使い方は?
▷実際に役立っていると感じる場面は?

という疑問を

この記事一つで解決します!

☑この記事で紹介する内容

・WAYLLYとは
・WAYLLYの最高の使い方

壁にくっつくスマホケース

として
若い世代のスマホユーザーから
絶大な人気を博している「WAYLLY」ですが
まだ使っていないという人には

「実際、そんなに良いモノなの?」

と言う疑問があると思います。


結論として

WAYLLYの使い道は無限大で
かなり実用性がある

と、お伝えしたいのですが
これでは具体性に欠けますよね。


そこで今回は

2017年の末ごろから
約3年間「WAYLLY」を愛用している

私が
 
・WAYLLYについて簡単な紹介
・実際に役立っていると感じる5つの場面


を、具体的にご紹介します。


この記事を読むことで

・すでに持っている人は
 使い方の幅が広がる

・購入を悩んでいる人は
 実際に買ってみた未来を想像できる

ようになっています。


本記事「まとめ」では
10%OFFクーポンもご紹介しているので
是非最後までご覧ください!

WAYLLYとは

WAYLLYの使い方をご紹介する前に
本品について簡単に
ご説明しておきます。

内容はこちら。

・価格
・性能

1分ほどで読めるので
すでに知っている方も
さらっと流し見してみて下さいね。

WAYLLの価格

発売初期には
柄を選ぶことはできても
種類は1つしかなかったWAYLLも
今では非常に多くの種類が存在します。

それぞれ微妙に価格が異なるので
ご紹介しておこうと思います。


▶WAYLLYの基本価格

今や40種類近く存在する
WAYLLYのデザインですが
どのコレクションを選んでも

基本となる価格は2,760円

です。


▶クリエイターズコレクションの価格

2020年の6月から
有名デザイナーとのコラボ商品が
発売されました。


価格は少し上がって2,850円

です。


100円ほどの違いで
最新の柄を選べるのは嬉しいですね!


▶MY WAYLLYの価格

こちらは
付属の鏡パーツに
自分の名前を入れることが出来る
サービスです。


価格はさらに少し上がり
3,686円

です。


正直名前を入れるメリットは
あまり感じないので
この価格なら
クリエイターズコレクションの
おしゃれなデザインがおすすめですね。

WAYLLの性能

続いてはWAYLLYの性能について
ご紹介します。

当然「くっつく」と言うのが
メインとなりますが

・くっつく理由
・付属パーツ

については
知らない方も多いと思うので
こちらも簡単にご紹介していきます!



▶くっつく理由

WAYLLYの背面(接着面)は

新素材・ナノサクション
(ナノサイズの吸盤)

で、出来ています。


100均のタオルハンガーや
スポンジ置きについている吸盤のように
WAYLLYが平らな場所なら
どこにでもくっつくのは
この小さな吸盤が

無数の真空空間を作っているから

です。


吸盤の力でくっつく以上
汚れても洗えば何度でも使用可能で
ほこりや砂などが
こびりつく心配もありません。


▶付属パーツ

f:id:Omc_is_Amf:20200616142731p:plain

WAYLLYの付属品

販売初期と異なり
今では商品のほとんどに

ミラーパーツ

が、付属されています。


表面は様々な柄が施されており
裏面が鏡になっているため
WAYLLYに貼り付けて
デザインを楽しむことが出来ます。


もちろん外出先で
パーツを着脱することで
手鏡として活用できます。


ちなみに私が今使っているものは
前回が柄物だったので
単色にしてみました。

f:id:Omc_is_Amf:20200616142810p:plain

WAYLLYの付属パーツ

もしも柄に飽きても
ミラーパーツのみを
購入することも出来るので
気楽にお好きな柄を選んでみて下さい。

>>公式ページで商品を見る

WAYLLYの最高の使い方

WAYLLYについて
簡単にご説明したところで
ようやく本題についてご紹介します。

内容はこちら。

・動画視聴
・料理
・私生活
・自撮り
・ライブ配信


どれも実際に私が便利だと感じた
最高の使い方になりますので
是非参考にしてみて下さい。

ちなみに
使い方は本当に無限大だと思うので
是非ご自身で応用もしてみて下さいね!

動画視聴

まずは何といっても

動画視聴のしやすさ

が、WAYLLYを持つ1番の理由です。


具体的な実例がこちら。

・お風呂場のタイルに貼る
・ドライヤー中に姿見に貼る
・新幹線での移動中
・ギターやダンス、裁縫などの
 レッスン動画を視聴しながら練習


上記4点は実際に私がよく
WAYLLYを活用しているシーンになります。


壁に張り付くため

手を使わずに動画を視聴できる

という利点があり
レッスン動画と並行した練習なども
はかどります。


モノに貼り付けて
一定の角度でスマホを立てる

ことも出来るため
新幹線のテーブルや自宅でも
スマホを観やすい角度に
維持することが出来ますよ。


私はもっぱら
アイコスに貼り付けて45度を保って
動画を視聴しています。

料理

若干先ほどの内容と被りますが

料理動画を見ながらの調理

にも、適しています。



キッチンの壁面に貼り付けて
工程を確認しながら調理すれば

動画の再確認や
一時停止、まき戻し

も、不要になります!


料理中は手や台所が汚れるので
スマホを壁面に貼っておけるだけでも
かなり便利ですね。

私生活

これと言って「いつ」と
言うほどでもないけど
実際に役に立っている私生活の実用例を
いくつかご紹介します。

具体的な実例がこちら。

・テーブルなどの隅に貼る
・寝る前に家具に貼って横になる
・車のダッシュボードに貼る


屋外でも屋内でも
机にスマホを張り付けて置けるのは
かなり便利です。

うっかり落としてしまうこともなく
机にスペースがない場合にも
スマホを机からかなりはみ出して
貼り付けておくことも出来ます。


また、朝起きれない人は
スマホを立たないと届かない場所に
張っておくのも便利です。

アラームに気がついても
すぐに止めて二度寝してしまう危険が
かなり減らせますよ。


そして一番私生活で
役立つと感じているのが

車の運転中

です。


私は運転しないのですが

ダッシュボードに置いたスマホが
曲がるたびに左右に滑ってしまう

のを、防いでくれます。


このようにふとした瞬間に

スマホがくっつくメリット

を、感じることが多いため
実際に使ってみて
色々な方法で応用してみて下さい!

自撮り

Instagramを更新するために
自撮りをする人は
もはや一般的になってきました。


しかし自撮りをする場合に
顔周りだけでなく

その日のファッションや
部屋全体

も、一緒に自撮りしたいことって
多いですよね?


そんな時に
WAYLLYを持っていれば
壁にスマホを張り付けて

誰かに撮ってもらったように
自撮りができる

ので、
写真のレパートリーも一気に増えます。


壁や家具に貼り付けて
セルフタイマーをセットするだけなので
使い方も簡単でおすすめですよ!

ライブ配信

自撮りと併せて
ライブ配信時にもWAYLLYはおすすめ。


通常三脚などを用いて
高さや画角を固定する
自撮りやライブ配信ですが
WAYLLYがあれば
三脚は不要になります。


好きな時に好きな場所に貼り付けて
ライブ配信を開始するだけなので

・インスタライブ
・ライン通話
・オンライン飲み会

なんかでも
非常に便利ですね!

まとめ:WAYLLYの使い方は無限大

今回は

・WAYLLYとは
・WAYLLYの最高の使い方

についてご紹介しました!


正直書ききれないほど
使い道はたくさんあるのですが
とにかく言いたいことは

くっつくというだけで
スマホを使いやすくなるシーンが
非常に多い

ということです!


WAYLLYを持っていれば

「スマホを持つ手が使えない…」
「ここで固定できれば…」

なんていう場面で
必ず役に立ちますよ!


最後にコロナウイルスの影響で
お家時間が増えた【今だけ限定】

「WAYLLYの公式ページにて
 10%OFFで購入できるクーポン」

があるのでご紹介しておきますね!


購入ページで

【OUCHI】

と、入力して購入するだけなので
是非活用してください!


>>10%OFFクーポンを使ってWAYLLYを購入する 


ではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ