おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【コンビニ飯をOneUp】カップ焼きそば”一平ちゃん”をちょっと豪華に食す

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191208110233p:plain

どうもです~(`・ω・´)

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」

です!

 

今回はいつも食べてる一平ちゃんを

ちょっとだけ豪華にして

気分を変えてみたのでご紹介します!

 

 

そのまま食べてももちろん美味しいけど

+数百円でプチ贅沢が出来ます!

 

是非ご覧ください!!

 

一平ちゃんをOneUp

用意したもの

まずは用意したものをご紹介します!

 

今回使ったのは・・・!!

 

 

・厚切りベーコン

 

・卵1個

 

・ミニおにぎり2個入り

 

 

です!

 

厚切りベーコンはスーパーで200円ほどの物を購入し

 

かやくおにぎりは2つで150円ほど、

 

卵は家にあったものを1個使用しました!

 

 

 

今回はカップ麺もスーパーで購入したので
合計金額は約450円でした!

 

味気ない白米と普通の一平ちゃんに
卵とベーコンを加えただけで
いっぱしの夕食を食べた気分!(言い過ぎ)

 

 

調理工程

もとはカップ麺・・・

 

つまり・・・

 

 

 

”スピードが命”

 

 

 

いくら豪華になろうが
カップめんに時間がかかっては
OneUpとは言えません!!

 

 

今回のスピーディな調理工程はこちら!

 

1.フライパンを温めつつお湯を沸かす

 

2.お湯が沸く前にベーコンを軽く焼く

 

3.沸騰したお湯をカップめんに注いだ後ベーコンを端に寄せ目玉焼きを焼く

 

4.カップ麺完成の1分前から火を消し、余熱で待機

 

5.カップ麺を完成させ具材を盛り付けて完成

 

 

 

「う~ん、パーフェクト(∀`*ゞ)」

 

 

ざっと5~6分ほどで
ちょっと贅沢Ver一平ちゃんが完成しました!

 

 

その出来栄えは・・・

こちら!!!

 

f:id:Omc_is_Amf:20191208103942j:plain

 

いかがでしょうか!

 

もちろんこれはただのカップ麺なので
そんなきれいな見栄えでもなければ
美しい器にも入っていません!!!

 

しかし・・・

 

なんなんだこの背徳感は・・・

 

一平ちゃんをこんな風にして
食べることが許されるのか・・・困惑

 

 

 

 

君(黄身)がベーコンと麺を
優しく包み込んでくれる

 

それだけでこんなにも幸せな気持ちになるなんて・・・

 

 

 

 

是非皆さんもお試しください!

最後に

今日はちょっと疲れていたこともあって
簡単に夕食を済ませたいと思っていたので
スペシャル一平ちゃんにトライしました!

 

普段からカップ麺を食べている人は
気分転換に!

 

あまりにも手抜きで
カップ麺なんて・・・
という人は野菜なんかも加えて
時短メニューのつもりで!

 

実践してみて下さい!

 

 

そもそも一平ちゃん好きの私には
今日のメニューは大満足でした!

 

かやくおにぎりも薄味で
焼きそばとめちゃめちゃ合いました♪

 

 

ごちそうさまです( `ー´)ノ