おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【iPhone便利機能】もう安心!動画を観ながら寝落ちしても充電の心配をしなくてもいい方法!

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191225152340p:plain



どうもです~(`・ω・´)


おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

”寝落ちしてもiPhoneの画面を自動で消す方法”

です!

 

 

 

私は
「とっても多かった」
のですが・・・

 

ついつい夜中まで動画やアプリで
iPhoneを使ってしまって
翌朝気が付くと充電が切れていた(´;ω;`)

 

なんてことはありませんか??

 

特に翌日に用事が無ければまだいいのですが
アラームを設定していたのに
充電が無くて
朝起きられないなんてことになると
社会人にとっては大問題ですよね?

 

 

今日はそんな寝落ちトラブルを
完全に防ぐことが出来る

”iPhoneの便利機能”

についてご紹介します!

 

 

1分ほどで読めて
数秒で実践できる内容なので
是非最後までご覧ください!!

 

寝落ちしてもiPhoneの画面を自動で消す方法

設定方法

さて!
早速設定方法をご紹介します!

 

<以下設定手順>

 

1.「時計」アプリをタップ

2.右下の「タイマー」をタップ

3.動画や音楽を停止したい時間を設定

4.「タイマー終了時」をタップし、「再生停止」を選択

 

 

 

 

たったこれだけです!

 

私もこの機能を知ったのは
iPhoneを使い始めてかなりの期間が
経ってからでした!

 

時計アプリは基本的には
アラームくらいにしか使わないですもんね(´;ω;`)

 

 

 

しかしこんな便利な機能が隠されていたと知ってから
寝る前に動画を観ていても
朝の充電切れに怯えることもなく安心して

”寝落ち”

することが出来ています!


あの朧げに画面を見つめながら
夢と現実のはざまで
意識が行き来する感覚って気持ちいいですよね( *´艸`)



 

 

それが


アプリのダウンロードもなし!

設定に時間もかからない!


朝の充電切れの心配もなし!


で、手に入るんですから
この機能は使わない手はありません!

 

 

 

是非お試しください( `ー´)ノ

 

役立つ使い方

続いては

”実際に私が便利だと感じているシーン”

を、ご紹介します!

 

 

 

「こんな機能があるよ!」

「寝落ちも安心だよ!」



と聞いても
パッと便利さが伝わらないかとも思いましたので
役立つシーンの具体例をいくつか
紹介しようと思います!

 

 

<以下具体的な使用例>


1.お気に入りのYouTube視聴

2.好きなラジオ番組を聞きながらの入眠

3.聞き流し語学学習をしながらの入眠

 

 

 

こんなところでしょうか!

 

 

THE・底辺ライフの私以外は
寝床で毎日YouTubeをチェックしながら
眠りについていく人は
少ないかもしれませんが・・・

 

きっと数人には
共感してもらえると信じて!!笑

 

 

 

しかし他2つは
けっこうおすすめで
語学学習に関しては

「毎日続けたいけど毎朝充電が切れている」

では継続も出来ないと思うので
是非この機能と組み合わせて
毎晩の聞き流しに専念していただきたいです!

 

 

 

また、2番目のラジオに関しては


・アニメの副音声

・お笑い

・地方ラジオ

 

など
目は休めつつ楽しめるので

”なかなか寝付けない夜”


なんかにもってこいです!

 

 

 

そんなラジオも
朝の充電切れを気にせずに楽しめるので
おすすめです(*^^)v



 

”タイマー機能”

 

では、
動画でも音声のみでも
どちらも設定した時間で再生を停止してくれるので
Amazonプライムやネットフリックスなど
今回ご紹介したシーン以外でも
是非試してみて下さい!!

最後に

もともと備わっていて簡単に設定できる
便利な機能だと思ったので
今回はタイマー機能をご紹介しました!

 


iPhoneの機能って
充実しすぎていて

”細かい部分が目につかない”

ということが多いように感じます!


今回の機能は
そんな目につきにくかったけど
使い勝手抜群の機能だと思います(`・ω・´)


絶対に起きなければいけない日の前日でも
安心してiPhoneを使用したまま眠れるので
皆さん是非お試しあれ!!

 

 

 

ではまた次の記事で!!
さらばっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/