おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐魔法少女育成計画-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200526164248p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「魔法少女育成計画」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-魔法少女育成計画-

あらすじ

16人の魔法少女による、残留をかけた、過酷な椅子取り合戦が始まる―!

魔法少女であるために、騙す、出し抜く、奪い合う。 「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という運営からの一方的な通告のもと、 一週間に一人ずつ、魔法少女がその資格を剥奪されていく。

リスクを孕んだ、理不尽なゲームに囚われた16人の魔法少女は、 黒幕の意図に翻弄されながらも自分が魔法少女であり続けるために策を練る。

特殊な環境下で麻痺していく感覚。
しかし、その中で魔法少女たちはそれぞれの想いを持って、この無慈悲な椅子取りゲームを受け入れていく――

引用:魔法少女育成計画公式


世界観は

”魔法少女が存在する世界

で、ジャンルは

”ダークファンタジー”

です!


何万人かに1人の割合で
実際に魔法少女になることができる
ソーシャルゲーム・魔法少女育成計画。

見事魔法少女になった主人公・小雪と
計16人にわたる魔法少女を襲う
暗く悲しい生き残りを賭けた
殺し合いを描いた作品です!

シリーズの観かた

魔法少女育成計画は


第一期:12話

 

となっています!


内容がかなりナイーブと言いますか
ダークすぎるファンタジーなので
むしろ12話くらいで終わってくれた方が
観やすいのかなと思います(笑)

可愛い見た目と相反する
重厚な内容が
すさまじいギャップを生み
観る人を作品に引き込んでいきます!

個人的な見どころ

裏切りや殺し合いといった
重たい作品も大好きな私ですが
このアニメの1番の見どころは

”誰が黒幕で誰が生き残るのか”

という部分です!

 

16人と増えすぎた魔法少女の数を
減らすことが告知され
仲の良かった魔法少女同士が殺し合う過程を
描いた作品なので
見どころもやはりここになります!


控えめに言っても
B級のサバイバル作品とは異なり

キャラクター同士の因果関係や
裏の掻き合い、騙し合い

が、かなり作り込まれている印象なので
ドキドキハラハラ楽しめます!


可愛い見た目の女の子が出る
ゆるふわファンタジー系作品だと
油断していると度肝を抜かれるので

注意して!
気を引き締めて!

ご覧くださいね!

感想

「魔法少女」と言えば
まどまぎを連想する方も多いとは思います。

私もまどまぎは大ファンで
事あるごとに作品を振り返っていますが
本作はまどまぎとはまた違った暗さがありました。

まどまぎは
魔女の本質やモチーフに裏話が多く
知れば知るほど身震いがするタイプの作品ですが

「魔法少女育成計画」

は、見た通りのわかりやすい
ダーク作品です!


上手く褒めれているかは疑問ですが
サバイバルや殺し合い、騙し合いが
好きな方にはおすすめの作品です!


作画で観る気をなくしてしまう人も
いるかも知れませんが

 

・作画で選んだ人は内容に驚き
・内容で選んだ人は作画に驚く

 

ような、内容と見た目の
ミスマッチ全開な作品なので
この手の絵が嫌いな人も
是非ご覧いただけたらと思います!

最後に

以上で

”魔法少女育成計画”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

この作品は私にとって本当に衝撃的で
知らない間に自分の
お気に入りになっていたアニメです!


こんな暗い作品を観るつもりじゃなかった…
なかったはずなのに。

気がつけば見入ってしまっている自分がいた
という不思議な作品です!


話自体も短いので気軽に
ご視聴頂けたら嬉しいです!


何を言っているのか自分でもわからない
この感情を是非

ご自身の目でお確かめください!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)