おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない‐青ブタ-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200505203257p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「青ブタ」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-青ブタ-

あらすじ

思春期症候群ー

不安定な精神状態によって引き起こされると
ネットで噂の不思議現象。

梓川咲太、高校2年生。
江の島からもほど近いとある高校に通う彼は、
この年、様々な”思春期症候群”を
引き起こした少女たちと出会う。

例えばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。

彼女の正体は、高校の上級紙にして
活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。
魅感的な彼女の姿は、なぜか周囲の目には
映っていなかった。

彼女はなぜ見えなくなってしまうのか。
謎の解決に乗り出した咲太は、
麻衣と過ごす時間の中で、
彼女の秘める思いを知り・・・


空と海が輝く町で心揺れる少女達との

不思議な物語が始まる。

 

引用:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない公式

 

世界観は

”思春期症候群がある世界”

で、ジャンルは

”ラブコメ”

です!


思春期症候群を中心に

咲太の周囲に集まった少女たちとの

 

「笑い・涙・感動」

 

ありの、良くも悪くも

涙の溢れる作品です!

シリーズの観かた

青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ないは


第一期:13話
劇場版:青春ブタ野郎は
    ゆめみる少女の夢を見ない(89分)


となっています!

 

基本的に1〜3話で

1人の少女についての物語が終わる形で

ストーリーが展開していきます!

 

あまり時間が取れない方でも

1日1時間ずつなど

予定を合わせながら楽しむことができて

おすすめです!

 

ただし、劇場版に関しては

内容は非常によかったものの

アニメ版の内容、出来れば原作まで

読み込んでいた方が

物語がわかりやすい内容となっていたので

アニメ版だけでも観終えてから試聴して下さい!

個人的な見どころ

見どころは

”麻衣さんとの恋愛”

です!

いきなり1話からバニーガール姿で登場して
あれよあれよと数話で関係が進んで行ったものの

 

「もしかして1番面白かったのここじゃない?」

 

と、思ってしまうほど
胸が熱くなる内容でした…!


ただし、ネタバレをしても良いなら
もう一つの見所が用意されていて
正直そっちが本命です(笑)


内容はお伝えしませんが
私の見所はアニメの「序盤・終盤」です!

感想

タイトルからやや期待薄で
視聴し始めた本作品でしたが

 

「正直度肝を抜かれた」

 

というのが素直な感想です。

 

キモオタがバニーガールに興奮するだけの
駄作アニメの可能性も考慮していたものの
内容は至って健全な

「思春期の葛藤や恋愛」
 
で、観ていて心が洗われるようでした。


数回感動で涙を流してしまうシーンもある中
きっちり笑いで締めるシーンも多々あり
かなり見応えのある
美しい内容の作品です!

 
もう、是非ご覧下さい…!!

最後に

以上で

”青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

咲太の性格も序盤はつかみどころがなく

「なんだこいつ?」

なんて思ったシーンもあったものの
終盤には良い味を出していて
むしろ好きになってしまいます!

そして何より
麻衣さんが可愛すぎて
こんな女性との出会いが私の
学生生活にもあれば…ブヒ

 

なんて思いながら
2周目も楽しく視聴できました。笑


劇場版もあるので
ボリュームとしても見応え十分です!


是非ご覧下さい♪

ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)