おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】-境界の彼方-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200610170541p:plain


どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「境界の彼方」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-境界の彼方-

あらすじ

「ある一族」たった一人生き残った少女と
存在しないはずの「半妖」の少年。

二人の物語。


半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、
屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。

 

彼女の名前は栗山未来。
異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の
最後の生き残りだった。

変わらない部室。変わらない日常。
変わらない世界。
そんな毎日を過ごすはずだった。

だが、一人生き残った少女と半妖の少年が出会った時ーーー世界が一変する。


引用:境界の彼方公式


世界観は

”妖夢という化け物とそれと戦う異界士がいる世界

で、ジャンルは

”ダークファンタジー×バトルアクション”

です!

京アニ作品ということで
美麗な映像と演出が目を引く
美しい作品です!


アニメ版の内容は原作から大幅に
改変されているものの
それがまた素晴らしい内容となっています!

 

 

ラストも衝撃的なので
是非ご覧いただきたい作品です!

シリーズの観かた

境界の彼方は


第一期:12話

劇場版:境界の彼方「I'll BE HERE」(過去編)

劇場版:境界の彼方「I'll BE HERE」(未来編)

となっています!

 

12話の内訳としては基本
妖夢との戦いですが
日常シーンやコメディパートもやや含まれており
非常にバランスの取れた内容です!
 
短い作品にありがちな

説明不足による視聴者視点の疑問
内容が描ききれていないせいで不完全燃焼

といったこともなく
12話という時間を余すことなく
有効活用されているように感じます!

 

また、劇場版の2部も感動的で
アニメ版と合わせて
満足できるボリュームの作品となるので
長く楽しみたい方にもおすすめです!

個人的な見どころ

この作品の見どころは

美麗な映像と伏線

です!


個人的に京アニ作品は映像や演出など
美しさが際立つ作品ばかりですが
中でも境界の彼方は

人と人(半妖)との絆や愛の視覚化出来ない部分

が、おぼろげに儚く描かれているように思います!

 

そして本編自体の見どころとしては
超絶ネタバレパートなので
大まかにご紹介しますが

意外と頭を使う「伏線系」の作品

という部分が個人的には見どころです!


ただボーッと観ているだけでも
十分に楽しめるだけのまとまりはあるものの

細かい部分に注意を払うと
「納得出来る隠された意味」

みたいなものが垣間見えて
作品を観終わるころには
ストンと腑に落ちる心地よい感覚になります!


妖怪と異界士というわかりやすい設定のため
単純なバトルアニメとしてもおすすめ!


少し考察を加えながら視聴することで
伏線回収も楽しめる深い作品となっています!

感想

最後に私の感想は

「未来が可愛くて、愛おし…

 最高の作品でした。」

です!

 

単純に映像の美しさからくる
可愛さももちろんですが
キャラや性格もばっちりすぎて
大抵の人は視聴後に未来のファンになります。
※個人的な意見です


本気ですが冗談はこの辺りにしておくと

・妖怪バトル

・身の上が特殊な二人の恋心

・違和感のない設定

が、絶妙な塩梅で混在していて
こんなに色々な要素があった事なんて
視聴中には気付けないほど
サラッと作品に没頭できます!

 

大抵の妖怪や悪霊が相手の作品は
派手な演出や超最強ボスとのバトルに夢中で
内容としては薄っぺらいものが多いです。

しかし、境界の彼方は
泣けるほど感動する分厚い内容と
単純に楽しめる戦闘シーンが上手く
調和している珍しい作品です!

 

観たい作品はないけど
つまらないアニメは観たくない…

 

という人には
真っ先におすすめしたい作品です!

最後に

以上で

”境界の彼方”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

本作品は
超美麗な映像で展開される
カッコいい上に泣ける内容なので
老若男女を問わず
幅広い層の方が楽しめる作品です!



劇場版も最高でした!
ハッピーエンドかバッドエンドか…
それはご自身の目でご確認下さい♪



繰り返しますが僕が
「特に観たい作品が思い浮かばないけど
 つまらない作品は嫌だ」という人に
散々紹介してきたのが本作品です!


大体…というかほぼ全員が
満足げにお礼を言ってきたので
面白さにはかなり自信があります!

 

是非視聴してみてくださいね!
よければコメントお待ちしています♪


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)