おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】-異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200605173156p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術-

あらすじ

MMORPGクロスレヴェリにおいて
坂本拓真(さかもとたくま)は、
他プレーヤーから「魔王」と呼ばれるほど
圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で
異世界へと召喚されてしまう。
そこには「私こそが召喚主」と
言い張る少女が2人いた。

拓真は彼女たちから召喚獣用の
奴隷化魔術をかけられるーー

しかし固有能力≪魔力反射≫発動!
 
奴隷と化したのは少女たちで……!?

魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む
異世界冒険譚、開幕!

引用:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術公式


世界観は

”MMORPGに転生する異世界もの

で、ジャンルは

”ファンタジー×アクション”

です!

クロスレヴェリで
魔王ディアブロと恐れられる程の
強さを誇る引きこもりゲーマー・拓真が
ゲーム内に召喚される物語!


ディアブロのスキル≪魔力反射≫によって
召喚主を隷属させてしまった拓真と
2人の召喚主との冒険ファンタジーです!

シリーズの観かた

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は


第一期:12話


となっています!

 

完全に主人公無双作品である本作は
物語のテンポが良く
強敵もポコポコ倒すので非常に見やすいです!
 
流れとしても王道で

召喚→桁違いの実力披露
→強敵出現→余裕で撃破

というテンプレに沿っているので
深い事を考えなくても
単純に作品のかっこよさを堪能できます!

また、2021年に続編である
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(オメガ)も
放送されるので
ボリュームとしても
見応え十分の作品となります!

個人的な見どころ

この作品の見どころは
個人的には2つあるのですが
まずは

あまりにも強すぎるディアブロの戦い

です!


主人公無双アニメというからには
当然強いのは当たり前です。

そんな無双アニメですが
作品ごとに面白さの優劣を付けるのは

主人公がいかにカッコいいか

この一点に尽きます!

 

そして
本作における主人公・ディアブロは
無双アニメの中でも
かなりカッコよく戦う部類で

魔法の威力、魔力量、戦闘経験、無詠唱

など、少年魂を刺激する要素満載です!


そして2つ目の見所は

大人向けアニメとして認識されている
微エロ表現

です!笑


見所とは言いたくはないのですが
エロすぎず、少し笑える感じで
主人公無双アニメの間延び間を
上手く緩和しています!


ディアブロ以外のキャラは
ほぼほぼ薄着の美少女というのも
気軽な気分でアニメを見たい時には
むしろ丁度良いように感じます!

感想

最後に感想ですが

とにかく作品のテンポが良く
視聴を止めるタイミングが

見当たらないほど見やすい

です!

 

主人公無双作品は

「はいはい、次の敵も強そうですね〜」
「ま、秒殺でしょうけど。ヤレヤレ」

といった気分になることも多く
よほど面白くない限り
なかなか一気観には及びません。


しかし本作は

・力だけでは解決しない問題の出現

・適度に入る微エロ表現による笑い

・決めるところは決めるカッコいい無双感

 

の、バランスが非常に良く
気がつくと12話観終わっているような
テンポの良さがありました!

 

 

12話の中で
当初に設定された目的についても
無理なく描ききってあるので
観終わった後にも
不快感は全く残らない作品です!

2期制作が決定しており
2021年には公開されるということで
是非今のうちに1期の内容を
確認しておいていただきたい作品です!

最後に

以上で

”異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


強くて×カッコよくて×エロい


女性目線ではどうかわかりませんが
男としては観ずにはいられない作品です!


話が全く進まないまま最終話を迎えるような
中途半端な主人公無双アニメに
ガッカリしている人は
是非一度、本作で主人公無双アニメの良さを
再確認してみて下さい!


ちなみにエロ要素が苦手な方も
特に嫌な気持ちにならない程度の
ほんの些細な内容なので
ガッツリエロエロに期待している方は
ご注意を!笑


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)