おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】Charlotte‐シャーロット-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200513163423p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「シャーロット」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-シャーロット-

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。

人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。

そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。

彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。

それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語ーーー。

引用:シャーロット公式


世界観は

”思春期の少年少女に

  特殊能力が目覚める世界”

で、ジャンルは

”コメディドラマ×超能力”

です!

 

コメディとは言うものの
泣きゲーを世に確立させた

麻枝准の作品

であることから
考え抜かれた設定、シナリオと
感動のラストが待っている作品です!

Angel Beats!の放送から
5年後に放送された作品で
全く舞台は異なるものの
どこか似たテイストを感じます!

シリーズの観かた

シャーロットは


第一期:13話


となっています!


相当面白かったので
2クール放送や続編に期待しましたが
残念でした…。

とはいえ13話でこれほど

「笑い、熱くなり、感動した」

作品もなかなか無いなという内容で
短時間で観られるのにもかかわらず
その満足度は凄まじいものです!

個人的な見どころ

見どころは

”主人公の有宇が

  ある理由で旅に出てから最終回まで”

です!

ネタバラシたくて仕方がないのですが
このブログでは無粋なことは致しません!笑

とにかくラストが感動的で
さすが麻枝准と言わざるを得ません。

終盤の数話は
全13話の中でもアニメが変わったかの如く
シリアス度が増していき
一気に感動パートへ…

こればっかりは
ご自分で観ていただかないとお伝え出来ません。

短い作品ですので是非ご覧ください!

感想

感想はやはり感動の一言!

とは言え学園が舞台ということもあり
物語序盤の生徒会メンバーによる活動も
かなり楽しめます!
(生徒会:有宇も所属しており
 能力者を探して能力の使用をやめさせている)

前半でこの世界における能力の存在や
人間関係を視聴者に理解させ
後半ではそれらをベースに
隠された秘密を暴いていくシナリオ。


表現方法によっては相当暗い作品に
なりそうな設定ですが
むしろ明るく描かれている事に
今更ながら気付かされます。

ちなみに本作ヒロインである奈緒との
恋愛についても…注目です!!

最後に

以上で

”シャーロット”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


「超能力×麻枝准」

 

ということで
観る前からおもしろいだろうと
確信して観たのを覚えています。

実際に期待を裏切らない
神作品だったと思います!

最終回を観終えた後では
また、物語前半の見え方が変わってくるので
2回3回と観るのもおすすめです!

私は最初、あまり好きではなかった奈緒が
最終回を観終えてからというもの
好きすぎて好きすぎて…(笑)
月1ぐらいで観たくなります(笑)

話を戻しますが

「とにかく感動したい」
「短時間で良作アニメを視聴したい」

という方にはおすすめの作品です!

是非ご覧くださいね!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)