おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐かぐや様は告らせたい-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200409182356p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「かぐや様は告らせたい」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXT、Amazonプライムビデオで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

プライムビデオで視聴する

-かぐや様は告らせたい-

あらすじ

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った
副会長・四宮かぐやと生徒会長・白金御行

誰もがお似合いだと認める二人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

”如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人・・・

その類い稀な知性が大暴走!!

もはやコントロール不能!!

引用:かぐや様は告らせたい公式



世界観は

”現代社会”

で、ジャンルは

”学園ラブコメ×頭脳戦”

です!


もともとお嬢様で天才のかぐやと
貧困層ながら努力で
天才と呼ばれるまでになった御行…

この二人のプライドをかけた
恋愛頭脳バトル!!

笑いあり感動ありで
超絶おすすめの作品です!!

シリーズの観かた

かぐや様は告らせたいは


第一期:12話


となっています!


生徒会内での日常生活が
主な舞台となっていますが
個性豊かな
生徒会メンバーと
主人公二人が繰り広げる戦いに
目が離せません!!

実際にきっちりと
12話あるのですが
あまりにものめり込んでしまい
一瞬で観終わってしまう方ばかりです!

当然私もその一人です!笑

個人的な見どころ

見どころについてはやはり

”いかに相手に告らせるか”

です!

お互いにお互いの発言の裏を

”深読みしすぎて”

なかなか話が進展しないのが
また面白いんですよね…(笑)


「それは誘っているのか?」

「試されているのか??」

と、疑心暗鬼になった結果
出てくる答えも爆笑必至です(笑)

感想

恋愛バトルばかりに目が行きがちですが

”ラブシーン(?)”

も、かなり注目です!

物語終盤の展開は
ひと時も目が離せません!!


お腹を抱えて笑える
作品前半部分で
登場人物の個性や性格を理解し
愛着が湧いたところで
一気にクライマックス…

作品全体を通して
とにかく

”傑作”

の文字がぴったりの作品でした!!


2020年4月11日から
アニメ版第2期が放送されることや
橋本環奈演じる
実写版映画の公開でも
注目を浴びた作品です!

まだ観ていない人は
なんとしても押さえておきましょう!

最後に

以上で

”かぐや様は告らせたい”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


正直語らせれば3時間は
一人で話せるほど面白い作品でした!

そして内容以外にも
楽曲がかなりキャッチ―で
登場人物のオリジナルソングなんかもあって
観終わってからも
作品に浸ることが出来ます!!


楽曲内容共に
第二期が非常に楽しみですね!

是非今のうちに
第一期をご視聴ください!!



ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)