おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】下ネタという概念が存在しない退屈な世界‐下セカ-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200516164841p:plain
画像引用:公式Twitter

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-下ネタという概念が存在しない退屈な世界-

あらすじ

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、

日本から性的な言葉が喪われた時代。

 

憧れの先輩・アンナが生徒会長を務める

国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、

≪雪原の青≫と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ集団「SOX」のメンバーとなってしまった。……!

 

そこはプリズン?それとも、ハーレム?

引用:下ネタという概念が存在しない退屈な世界公式


世界観は

”下ネタが徹底的に排除された世界

で、ジャンルは

”学園コメディ”

です!

茶番感満載で各話で
爆笑必至のコメディ作品です!

 

かなり過激にエロエロしているので
耐性の無い方は見ない方がいいかも…!?笑

シリーズの観かた

下ネタという概念が存在しない退屈な世界は


第一期:12話


となっています!


男子も女子も
学園生活において必ず話題に上がる
下ネタが徹底的に排除された
美しい世界…

 

エロ本を嗜む男子も
下世話な妄想に悶える女子もいない
退屈な世界に
下ネタテロ集団「SOX」が戦いを挑む物語!

個人的な見どころ

見どころは

"言い間違い、聞き間違い(のフリ)で発する下ネタ"

です!笑

 

物語も面白くて
最終回までしっかりと筋の通った
まともなアニメとしても楽しめるのですが
私の見どころは「下ネタ」です(笑)

 
ごくありふれた日常会話の中から

「どう間違えればそんな下ネタになるんだよ!」

というキャラ同士の掛け合いが
どうしようもなく爆笑です!

 


アダルティな作品が観たい人には
向いていませんが
とにかく笑いたい人にはもってこいです!笑

 

 

当然きちんとした感動的で激しい
見どころもあるのですが
そこは作中でご確認くださいね!

感想

当然感想は

「爆笑と感動をありがとう」です!

 

すごく程度が低い内容の作品なんです。
本当に!笑

 

でも、登場人物はみんな真剣で
ペロリスト…もといテロリストとしての
自分たちの在り方に誇りを持っています!

 

だからこそ
程度の低い下ネタがより一層
面白く感じてしまいます!

 

中高生の時は
自分もこんな会話で盛り上がったっけなぁ…

 

なんてしみじみしちゃったりなんかして
12話の間に色々な楽しみが散りばめられています!



また、冒頭でも言いましたが
ストーリー自体はいたって真面目で

「悪政に挑む学生テロリストの戦い」

という物語なので(下ネタでの戦いですが)
観終わった時に茶番作品特有の

"時間の無駄感"

も、一切ありません!


お下劣で茶番な作品で
このクオリティにまとめ上げたのは
単純にすごいなという感想です…!!

最後に

以上で

”下ネタという概念が存在しない退屈な世界”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


12話の間に散々爆笑して
そして何故か最後には
スッキリとした感動が得られる
最高の作品です!



ただし、中途半端に恥ずかしい
下ネタが頻出するため
周囲の環境に気をつけてご覧くださいね!笑



ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)