おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐灰と幻想のグリムガル-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200508145030p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「灰と幻想のグリムガル」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

-灰と幻想のグリムガル-

あらすじ

目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。

ここがどこなのか、なぜここにいるのか、
そしてどこからきたのかもわからないまま。

周りには自分と同じ境遇らしき数人の男女。

彼らとともに暗闇から踏む出した先には
見たことのない世界、

「グリムガル」が広がっていた・・・。

記憶も、お金も、特別な力も
何もない僕たちが手に入れた現実。

引用:灰と幻想のグリムガル公式


世界観は

”グリムガルという異世界”

で、ジャンルは

”ダークファンタジー”

です!


異世界ものの作品は

ここ数年でかなり増えましたが

グリムガルは一風変わった作風で

 

どこか儚く、物悲しい雰囲気

 

を、醸し出す作品です!

シリーズの観かた

メイドインアビスは


第一期:12話


となっています!


異世界作品かつダンジョンものということで

激しい戦いなんかを期待していましたが

全然そんな内容ではありませんでした!

 

突然冒険やダンジョン攻略をしないと

生きていけない世界に放り出され

そこで知り合った仲間と

生きるための戦いに身を投じる。

 

なかなかに重厚感のある作品です!

個人的な見どころ

見どころは

”人の生き死に”

です!


突然、ゴブリンを殺さないと

生活ができない世界に放り出されたら

毎日が不安でいっぱいです。

 

戦う覚悟が出来ても

必ず無傷で、無事に帰れるとも限りません。

 

そんな環境にいながらも

 

生きている事を実感しながら

仲間と共に支え合って過ごす日々

 

に、フォーカスして描かれているこの作品では

命のありがたさや素晴らしさのようなものが

ひしひしと感じられます。

 

視聴後はなんともいえない

しみじみとした気持ちになります。

 

そんな作風なのにサバイバル要素も強いという

珍しいジャンルのアニメだと思うので

是非ご覧下さい!

感想

感想はとにかく優しい雰囲気の作品だった

というのが1番です!

 

アクションが激しかったり

仲間同士でぶつかり合う時もあり

決してほのぼのした作品ではないものの

 

常に霧がかかったような

薄暗い、物悲しい雰囲気

 

を、感じずにはいられません。

 

アニメ作品でこの説明しがたい

雰囲気を醸し出すのは相当な技術だと

当時も今も思ったものです。

 

単純に冒険、異世界、ダンジョンものとして

楽しむ事も出来ますが

そういったグリムガル独特の雰囲気も

一緒に楽しんでみてください!

最後に

以上で

”灰と幻想のグリムガル”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!

 

タイトル画像からすでに

儚げな雰囲気が出ていましたが

私はグリムガルのこの世界観が大好きです!

 

昨今のとにかく熱く、激しいアニメに

疲れてきたな…

 

という方は

なんとしてもご覧いただきたい作品なので

是非チェックしてみて下さいね!



ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)