おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ななチキをOneUp】この時期大量にあるミカンを使って”ななチキのミカンソース添え”を食す

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191213174537p:plain

どうもです~(*´ω`)

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

 

今回は

「年末にかけてミカンがどっさり・・・」

なんて方に向けて




みかんにだって普通に食べる以外にも
道はあるんだようっ!!!


 

ってところをお見せしつつ
ご紹介していこうかなと思います!



「ただせさえ美味しいななチキに・・・」

「ミカンソースだっTeeeeeeeeeee!?」



おいCに決まってますがな
お兄ぃやん・・・

そらあきまへんでしかし(´;ω;`)
(何が言いたいのやらw)

 

1分程度の簡単な調理と
ほとんどお金のかからないレシピです!

 

是非最後までご覧ください♪

 

ななチキをOneUp

用意したもの

まず今回用意したのは!!

 

こてぃらっ☆
(今日はいつもよりテンション高め)

 

 

 

・ななチキ

 

・みかん

 

・調理酒

 

・砂糖

 

・醤油

 

・さけるチーズ

 

 

 

と、美味しいおにぎりをおひとつ(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213171608j:plain

 

こんな感じです(*^-^*)♪

 

主役のななチキは約180円で

さけるチーズは約100円!!

 

 

 

今日も遅めの昼食ということで
量もそこそこに
低予算でOneUpを目指しました!!

 

 

みかんや調味料が自宅にあれば
おにぎり込みで400円弱
コスパも良好でござるっ(∩´∀`)∩Yeah

(”つっこまない”というツッコみ)

 

調理工程

ではでは調理工程です!

 

みかんちゃん・・・

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213172157j:plain

 

小さくてまん丸できゃわ・・・




 





Weeeeeeeeeeeee\(゜ロ\)(/ロ゜)/)!)
(台無しww)

 

 

そんなみかんちゃんたちをまずは
こんな風に丸裸に!!

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213172143j:plain

(薄皮も極力むいてあげましょう!)

 

 

みかんの準備が整ったら

・砂糖

 

・調理酒

 

・醤油

 

を各大さじ1づつ小皿で混ぜます!

※砂糖がある程度全体に馴染むまでまぜまぜ

 

 

 

その後みかんと先ほどの調味料’sを
フライパンで火にかけ

みかんをつぶしながら

 

ひと煮立ち!!

 

 

 

ある程度みかんからでた水分が飛んだら
器に移して完成!

 

※軽く味見をして甘いようならお好みでお塩を追加

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間に
ななチキをお好みのサイズに切っておき
さけるチーズを適量まぶして
レンジで1分( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

たったこれだけで完成で~す!!嬉

 

「簡単!きゃわいい!かっこいい!!」
(意味わかるの最初だけw)

 

 

完成品がこちらっ!!('◇')ゞ

 

f:id:Omc_is_Amf:20191213172819j:plain

 

 

みかんの触感が軽く残る程度の
存在感のある美しいソース・・・

 

 

そんなソースの酸味と甘みが
ななチキに・・・



超絶マッチング~~~~~!!!感涙

 

 

チーズもいい感じに
いい感じしてて・・・

 

 

えぇ、
いい感じです。

(正直さけチよりスライスの方が良かったかも?w)

 

 

 

ただ単にななチキと
おにぎりを食べているよりはるかに
幸福度が高まりました!

 

金額には大差がないのに!!!

※重要でぷ

 

 

安くて

簡単で

美味しくて

ビタミンも摂れる!

 

 

 

「ん~~~~~!!」

 

「グラッツェ////」

 


ビタミンは加熱時に飛びますので
つまみ食い分のみかんから摂取しました。

 

最後に

ただの昼ご飯

 

せっかくコンビニで済ましてるんなら
変に調理なんてしない方が
早くて簡単に決まってんじゃん

 

 

 

なんてことをお考えの方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Shall we dance??

(なんでwww)

 

 

 

 

ようするに踊ってまでも
お伝えしたいのは


”ちょっとの手間で幸せになれる”

 

ってことです♪

 

 

食べ物に愛着も沸きますし
こんなことをしている間に
食べ合わせのコツなんかも見えてきます!

 

 

手間といっても
しれてますしね(*^-^*)

 

皆さんも是非お試しください!!

 

 

 

ではまた次回!!

ごちそうさまでしたっ☆ミ