おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【趣味が見つからないは大嘘】今すぐ自分に合った趣味を見つける方法

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200427192101p:plain

おひとり満喫ブログの
管理人さん(@enjoy_sololife)です!

今回は

▷趣味が見つからない
▷続けられる趣味が欲しい

というお悩みの解決策をご紹介します!


・毎日が退屈、暇
・異性に話せる会話のネタや
 就活に使えるような趣味が欲しい

という方はかなり多いですよね。


そんな悩みは
この記事を読めば解決します!


この記事でご紹介する内容

・誰でも今すぐ趣味を見つける方法
・まだ趣味が見つからない人への秘策
・趣味があると人生が変わる小話
 
大学を卒業後3カ月で会社を辞めた私は
いわゆる

「趣味無し廃人ニート」

だったのですが
そんな私でも

▷投稿数200記事のブログを続けている

と言う経験から
誰にでも趣味が見つけられる方法を
ご紹介します!


やみくもに過ぎ去る退屈な時間を
趣味に充てることが出来れば
人生は大きく変化します!

是非最後までご覧ください!

趣味がある人がみんなしていたこと

f:id:Omc_is_Amf:20200424192903p:plain

趣味を持っている人が

・全員
・間違いなく

取り組んでいたことがあります。


これさえ押さえておけば
どんな人でも必ず
趣味を見つけることが出来ます!


趣味がある人がみんなしていたこと

・やりたいことを書きだす
・やる前の言い訳をやめる
・安い案から取り組んでみる

それぞれを見ていきましょう。

やりたいことを書きだす

現実味を一旦無視して
とにかくやりたいことを書きだせば
自然と次々に案が生まれていきます。

この作業は
スマホのメモや紙を使って
必ず行うべき内容です。


なぜなら
趣味が見つからないあなたは

自然と実現可能かどうかを考えて
せっかくの発想をセーブしているから


例えば・・・

買い物について頭で必要なものを考えて
メモなしで出発すると、帰宅後に

「あれも買っておけばよかった」

ということが起こります。

しかし出発前にメモに書きだせば

「あ、あれもいるな!」
「あれを忘れるところだった!」

と、頭だけでは思いつかなかったことが
浮かんでくることがありますよね。
 
このように
メモに書きだすことで
実現可能かどうかはさておき

今自分が興味があることを

浮き彫りにすることが出来ます。


その結果
自分の興味を客観的に把握し
趣味へとつなげることが出来ます!

「でも・どうせ」の言い訳をやめる

”でも・どうせ”のような言い訳をやめれば
どんなことにも取り組むことが出来ます。

なぜなら
あなたに趣味が見つからない理由は
始める前から取り組まないための
言い訳をしているからです。


「どうせ長続きしない」

「始めたい。でもお金がない」

このような言い訳さえなければ
取り組もうとした”それ”
あなたの趣味となっていたはずです。

 

私も初めは・・・

ブログなんて初めても
「どうせ」続かないだろうな。

ブログをはじめてみようかな?
「でも」書くこともないしな…

なんて風に考えていました。

しかし実際に始めてみれば
毎日楽しく継続することが出来ていて
現在では

記事数200記事
総PV数7,300

と言うところまで来ました。

これはもう立派に趣味ですよね。
 
このように始める前の言い訳をやめれば
自分の可能性を消すことなく
趣味を見つけられます!

「やってみたけどつまらなかった」

なら、まだしも

「やってないけどつまらなそう」

は、何の根拠もありません。


始めることで見えてくるものが
何にだってあるので
言い訳をやめれば
どんなことだって趣味になります。

安い案から取り組む

書き出した案の中から
安いものを選び出し
取り組むことが重要です。

なぜなら
いきなりお金のかかる趣味に挑戦して

結果、飽きてしまった

と言う経験を繰り返すと
徐々に挑戦することが嫌になりますからね。


しかし
お金が大してかかっていないなら
次の趣味を探す意欲が
薄れることもありません。

挑戦の敷居は低いままです!


例えば・・・

新発売のウインナーを
購入するか悩んだ時。

いきなり購入して失敗するのは嫌でも
試食があれば試したいですよね?

もしまずくても買わずに済む
美味しければ安心して買える

と、お得なことしかありません。
 
趣味も同じで

安い費用で始められるものから
とにかく試す

というのが大切です!

試食感覚で色々試して
実際に体験してみて下さい。

その中で自分に合う趣味が見つかれば
随時、道具などにかける費用を上げて
専門的に極めていけばいいんです!

それでも趣味が見つからない人へ

f:id:Omc_is_Amf:20200315194607p:plain

一旦ここまでをまとめます。

ここまでのまとめ「やりたいことを書きだす」
自分をセーブしていた思考の枷がはずれ
やりたいことがどんどん浮かぶ。

「言い訳をやめる」
言い訳は趣味との出会いを邪魔するので
とにかく挑戦してみる。
やってみるまで結果はわからないので
意外なものにハマることも多い。

「安いものから試食感覚で取り組む」
初期費用が安いほど失敗のリスクは減り
色々なものとふれあうチャンスが
増える分だけお得。


ここまでで趣味を見つける方法について
全貌をご紹介してきました!

とにかく大切なのは

▷豊富な案
▷挑戦する意欲
▷取り組む敷居の低さ

ということがわかりました。


それでも
自分に合う趣味が見つからない人には
こんな条件を満たしたサービスの利用が
おすすめです!

《おすすめのサービス条件》

▷趣味の案がリストUPされている
▷試すまで(試食)が簡単
▷費用が安い

これらを満たしたサービスを
ひとつご紹介します!

それは「MIROOM」という

動画レッスンサービス

です!

 

MIROOMとは・・・

・1,980円/月
・21種の趣味から選べる
・どれだけ受講しても料金変化なし
           +
・自宅でプロから動画レッスンを受講
・必要な材料が実質無料で自宅に届く
 
例えば書道教室などに通えば
毎月の月謝は安くても3,000円ほど。

週に数時間の授業が数回で
この価格です。

しかしMIROOMでは

豊富な種類の趣味をどれだけ学んでも
月額約2,000円
全て受講すれば1ジャンルあたり
約100円で挑戦することが出来ます!


案が提示されていて
価格も安いのにプロから学ぶことが可能。

さらに材料まで届くため
挑戦するための敷居は
限りなく下げられています!


興味のある方は
別記事にて詳細をまとめているので
是非参考にしてみて下さい!

【自宅で出来る習い事】全21種の趣味を自宅でプロから習える!【動画レッスンサービスMIROOM】
 

まとめ:趣味が見つからないは損

今回は

誰でも趣味を見つけられる方法

をご紹介しました!


ポイントは

▷豊富な案
▷挑戦する意欲
▷取り組む敷居の低さ

です!


趣味があるか無いかで
人生は大きく変わります。


例えば趣味を持つことは

”気になるあの子と
 もっと仲良くなれるかも”

”無駄に流れる時間を趣味に充て
 プロとして仕事に活かせるかも”

”就活や合コンで話のネタとして
 趣味が活きるかも”

などなど
ただボーっとしているよりは
確実に有意義な変化をもたらします!


この記事を参考に
是非あなたも自分にぴったりの趣味を
見つけてみて下さい!


ではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ