おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【危険信号?】急に彼女がそっけないのはなぜ?あなたの○○が原因なら別れの危険「大」【5年で7人と浮気された男より】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200307022033p:plain



どうもです~(*''ω''*)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は

”彼女がそっけない理由”

について

・安全な理由
・危険な理由

をご紹介します!


この記事を読んでほしい人

☑彼女がそっけなくなって不安
☑そっけなくなった彼女と仲を戻したい



この記事でお伝えすること

☑彼女がそっけなくなる理由(安全・危険)
☑理由別の解決策



この記事を読み終えたら

☑自分の状況が客観的に理解できる
☑取るべき行動が明確になる



上記を目指して記事をまとめています!

あくまで個人の意見ですが
是非参考にしてみて下さい!
※やや卑猥な表現も含まれています


長めの記事なので目次を利用するか
休みながらご覧ください!

 

簡単な体験談

早速本題に触れていきたいところではありますが
まずは
今回意見を述べる私は

”いったい何者なんだ?”

と言う部分に触れておきます。


タイトルにもあるように私は以前

「一人の女性」から「5年で」
「7人の異性」と「浮気をされた」経験があります。

時期や詳細は
もし本人の目に触れた場合に
相手を傷つける可能性があるので伏せておきます。


それでも

・同じ女性と5年間の交際経験
・判明しているだけで7回の浮気を経験

という点から

「彼女の急な変化」には
かなり敏感になっているつもりです。


鵜呑みにするのは危険ですが
ある程度信憑性はあると思っています。

彼女がそっけなくなる理由

では私自身の
体験を簡単にご紹介し終えたところで
以降より本題に入ります!

そっけなさの安全な理由3選

まずは比較的安心できる理由から!


<その1>
-恋愛ドラマにハマっている-

「そんな理由でそっけなくなるかよ!」

と、感じた人も少なくはないでしょう。

しかし実際に私は
これが原因でそっけなくされ
口論になった経験があります。

当時、あるイケメン俳優が主演の
誰もが胸を熱くする
恋愛ドラマが流行っていました。


それを見た彼女は

「現実とのギャップ」に幻滅し
私よりもドラマの中の作り話に夢中になっていました。


間違いなく私に甲斐性が無かったことが原因ですが
このような些細な理由で

”そっけなく、冷たくなることもある”

ということは
知っておいた方がいいと言えます。


実際に大人気ドラマ「昼顔」が流行した頃には
恋人の不倫・浮気が心配になったという
意見は増加していたようです。
※昼顔は不倫物です



<その2>
-体調不良や生理-

こちらは男性の私が知った風なことを言える
領分ではありませんが
当時の彼女の意見を代弁してご紹介します。


そっけなくなる理由から言ってしまうと

「こんなにしんどいのに構っていられない」

「すぐにイラつくから下手に関わりたくない」

主にこういった理由でした。


基本的に彼女に自分からぐいぐい連絡をしたり
遊びに誘うタイプではなかった私でしたが

「今日はなんだかイライラするからほっといて」

と言う日は
5年の内に何度かはありました。


付き合いが浅いカップルでは
こういったことを素直に言い出せない女性も
いるかもしれません。


人によるようですが
男性には想像もできないような苦しみのようです。

他人事ではありません。

女性は我々男性との子供を作るために
このような苦しみと半生を共にしているのですから
尊重して
彼女のためになるよう気を遣う必要があります。



<その3>
-悩み-

その2と重複する部分でもありますが
多くの女性は物事を真摯に受け取り
深く悩む傾向にあります。

もちろん男性でも
物事を深く考えてしまう人もいます。
私もどちらかと言うとその傾向があります。

逆に女性でも楽観的な人もいます。

あくまでも一般的にです。


自分の彼女が

・深く考えるタイプ
・悩みを相談できないタイプ

の場合は
そっけなくなる理由として
十分に”悩み”も挙げられます。


私の経験では

「今後の人生」について不安になったようで
※ある意味人生の岐路でした

急にそっけなくなったものの
何かが吹っ切れたタイミングで
ケロっと元の関係に戻りました。

そっけなさの浮気に発展する危険な理由4選

続いては危険な理由についてご紹介します!


<その1>
-関係がマンネリ化している-

これは正直最も起こりやすく
にもかかわらず
二人の関係に大きく影響する理由の一つです。


これに関して言えることは

・会う頻度
・日ごろのやり取りの回数
・旅行やお出かけの回数

などは関係ありません。

「え?」

と、思った方がかなり多いと思います。


では、なぜそれらは関係ないのかについて
ご紹介しましょう。


例えば

毎日会っているカップル
→昼食→雑談→自宅で談笑→夕食→解散


毎日連絡のやり取りをしているカップル
→おはよう→今何をしているのか
→バイト終わりの連絡→おやすみ


頻繁に出かけているカップル
→出かける→食事→写真→食事→帰宅・解散


このような関係が続いていると
たとえ頻繁にかかわりあっていても
女性も、もしかすると男性も
マンネリ感を感じてしまいます。


人間どうしても
新しい刺激に飢えてしまう生き物です。


男性ならわかりやすい例として

・新しい車
・新しいバイク
・新しいゲーム

などなど
新しいものは嬉しいし興奮しますよね?


恋愛だって同じです。

遠距離であまり会えないカップルだって
年に数回の”その日”が刺激的だから
継続的にお付き合いが出来ています。


ある日そっけなくなった私の彼女は
かなり直接的に

「毎日おんなじ繰り返しで暇」

そう言い放って
私をショッピングモールの中央座椅子に
置き去りにしました。
※確かに他に何かしたくなる退屈な関係でした



<その2>
-不倫物のドラマにハマっている-

これは男性にはあまりない傾向かもしれません。
私の世界が狭いだけかもしれませんが。


しかし前述で触れたように
「昼顔」の流行時には
少なくともいくつかのカップルは
お互いの浮気を気にしていたのですから
映像作品の影響も侮れません。

浮気・不倫にドラマごときで
興味を持たれてしまうのは
男性側の今までの付き合い方が
良くなかった可能性もあります。


しかし”危ない関係”というのが
根本的に好きな女性は存在します。

私が断言します。
※かなり特定的なエピソードなので伏せます

不倫ドラマに異様なハマり方をした直後に
そっけなくなった場合は
かなり危険な状態だと言えると思います。



<その3>
-性行為が減っている-

これは”男性がそっけなくなる理由”としても
挙げることが出来ますが
今回は女性に絞ってお話しします。

普段どれだけ言葉で「気持ち」を伝えていても
女性はそれを

・行動
・目に見えるもの

にしてほしいという欲求が
強い傾向にあります。

指輪に重要性を感じない男性は多いものの
女性は結婚式や指輪に重きを置くのは
そのためです。


そして、行動で気持ちを表現する上で
性行為の有無や内容は
かなり重要なようです。

スキンシップの重要性については
幼少期の子供の心理状況に関する
”母親とのスキンシップ”という読み物を
目にしたことがありますが
カップルでも同じです。


男性は多くの場合が”性欲”によって
女性と関係を持とうとしますが
※一概に言い切れないことは承知しています

女性は男女の肉体関係について
男性よりも神聖的な意識を持っている場合が
あります。


おざなりな肉体関係(男性の快楽主体)や
そもそもの頻度の少なさが
彼女の態度の理由であるなら
それは危険なサインかもしれません。



<その4>
-浮気している-

これに関してはそもそも論です。

彼女がそっけなくなった理由
→浮気しているから

救いようのない状態です。


実際にあまりにもそっけなくなった彼女に
強く問いただしたことがあります。

1カ月ほどそっけなかったでしょうか。

そして、ついに彼女の友人に
相談を持ち掛けたところ
明らかに態度がおかしかったので
匿名を条件に浮気の有無を問うと
答えは

「真っ最中」

とのことでした。


新しいゲームを手に入れた子供のように
あらゆる会話に対して
生返事で返してきたことをよく覚えています。

これまでに紹介してきた理由による
そっけなさとは明らかに内容が異なり

・言葉は一見愛情がこもっている(愛している等)
・言葉や行動に心がこもっていない

というのが
周囲からも明らかな物なのかは不明ですが
顕著に感じられました。


このケースは危険。
というかアウトの場合もあるので
今後の行動に覚悟や決心が必要です。

彼女がそっけなくなった時の解決策

では続いて
そっけない彼女に対して
経験上最も有効な解決策をご紹介します!

安全な理由に対して

<その1>
-恋愛ドラマにハマっている-

この理由に関しては
2つの解決策が有効でした。


最も彼女を喜ばせる方法は

”ドラマのような行動をとる”

ということです。


全くドラマに興味のないふりをして
ばっちり内容をチェックします。

そして、まさかそのシーンが実際に?
と言うような展開を用意します!


これは男性側の「プライドと愛」が試されます。

正直プライドに関しては
事、恋愛において邪魔にしかなりません。


「いつも恥ずかしがって何も言ってくれない」

なんて、昭和のドラマでしか聞いたことありません。
愛情や日ごろの感謝は口に出しましょう。


それ以上を求める彼女は
あなたの相手として
未熟だったのかもしれません。


そして二つ目は

”ほとぼりが冷めるまでじっとする”

です。

現実とのギャップを
広げるようなみすぼらしい姿は
この時期に見せるわけにはいきません。


愛情表現や彼女を喜ばせる自信が無い男性は
じっと過ごすよりほかありません。



一応言っておきたいのは
彼女は

「ドラマ俳優からの言葉を待っているのではない」

ということです。

ブスの俺なんかが…

と、行動しないのは
そんなあなたと付き合っている彼女に
失礼です。


本当の恋人なら
顔や身なりではなく
あなたという一人の男性から
何かを期待してるのではないでしょうか。



<その2>
-体調不良や生理-

これに関してはあなたに出来ることは
たった一つです!

浮気しまくりの私の元カノも
これは喜んでいたのを覚えています。


その行動とは

”負担を減らしてあげる”

ということです。


もしかしたら
お礼も言われないかもしれません。

でもよく考えて下さい。

恋人同士です。
お礼が欲しくて、見返りがないと何かできませんか?

もしそうならそこに愛情はありません。


無償で、見返りもなく
ただ彼女がゆっくり過ごせるよう
何かしてあげるのが
この場合もっともお互いのためになります。


この時のあなたの優しさは
彼女の心に深く刻まれ
今後の良好な未来の一助となるでしょう。


ただし注意してほしいのが

”減らすべき負担があなたの場合”

です!


単純に同性同士で気晴らししたい人も
家でゆっくりしたい人も
それぞれ存在することを理解しておきましょう。



<その3>
-悩み-

これに関しては
多くの男性が間違った対応をしているように
感じます。

もちろん悩みを打ち明けるよう促して
解決してあげられるなら最高です。

しかし
ここまで打ち明けなかった彼女の気持ちを
少し考えてからにしましょう。

「何か最近変だよ?どうしたの?」

「ううん…ほんとに何でもないの…」

このような展開になったら
”深掘り待ちの女性”以外には

「本当に困ったら助けになるから!相談してね!」

と、引き下がることも大切です。


世の中、あらゆる悩みが横行していますが
実際大抵は時間が解決してくれます。

それを無理に聞き出して
彼女を不快にした挙句

”大した力にもなれずそれっぽいことを言うだけ”

なんてことをしては
男性としてはド底辺だと言えます。


・出来ないのに解決すると理由を聞きだす野次馬

・何もしていなくても彼女の余裕につながる彼氏


あなたはどちらになりたいですか?

「頼ってもいい」というだけで
実際にあなたが何もしていなくても
彼女の心の負担はかなり減らせているはずです。

また、異変を感じ取ってくれたというだけで
少し嬉しかったりするするのは
男女とも同じですよね。

危険な理由に対して

<その1>
-関係がマンネリ化している-

こちらはかなりカップルの消滅に
貢献している事案だと思います。

そこで解決策としては
時々「あっ!」と驚かせるような
プレゼントやお出かけを企画すること。

普段と違ったことですね。

それは言葉や抱擁でもいいです。


簡単な言葉でも行動でもなく
しっかりと整えたシチュエーションで
ありったけの心を籠めましょう。


「なんで男性が」

と、考えた方は
もう少し心を広くする必要があります。

海外留学の経験がある私は
”日本人の女性へのリスペクトの低さ”
結構感じています。


どんな小説もドラマも
大昔の物語ですら

”モテる男は女性につくす・大切にする”

という傾向があります。


もしあなたがこれらを実践しているにもかかわらず
女性がマンネリ化を感じているなら
それはその女性が

”高望み”

過ぎると言えます。

これらを実践できるあなたに惹かれない彼女なら
もっとふさわしい女性が
いるのではと考えてしまいますね。



<その2>
-不倫物のドラマにハマっている-

これは正直かなり危険です。

短銃に内容にハマっていて
二人の関係も良好なら問題ありません。

しかし

”関係が悪い時に限って不倫ドラマが流行る”

といえるほど間が悪いのが
この手の作品です。


解決策としては

・自分の気持ちをきちんと伝えておく
・逆に彼女を束縛しない

というのが効果的です。


すでに悪女となっているであろう
私の元カノですが一度だけ

「私を思い出して恋しくなった」

といって
浮気を辞めたことがあったそうです。
※まぁ未遂なだけですが


また、浮気を疑って束縛しすぎると
単純に自分に冷められる危険と
スリルが浮気を助長させる可能性があります。

・食べてもいいケーキ

・夜まで食べてはいけないケーキ

何だか後者が異様に
私たち人間を引き付けませんか?

そう、危険は魅力でもあるんです。


小手先で解決しようとせず
根本の解決に尽力しましょう。



<その3>
-性行為が減っている-

こちらに関しては
解決策は

”頻度と内容を高める”

これにつきます。


とはいえ頻度が減っている原因が
彼女にある場合は
こちらからは対処が出来ません。

数少ないチャンスで
なんとか彼女を思う気持ちを伝えましょう。


また、
内容を高めるというのは

・テクニック

の話ではなく

・衣服への尊重
・行為後の心のありか

その辺りを改善することです。


雑多に脱がされ
男性の快楽に使われるような性行為は
女性にとっては
良いことが一つもありません。

また、行為後に

「あーよかったー。飯でも食うか」

という男性と
彼女は行為に及びたいでしょうか?


その辺りをよく考え
これまでの自分を省みることが重要です。



<その4>
-浮気している-

これはあなた次第です。

まず、浮気を許してまでも
彼女と交際を続けたいか。

浮気をの件を今後引きずらないか。

その答え次第で
取るべき行動が変わります。


もしどちらかに自信が無いなら
辛くとも別れてしまうのが
お互いのためです。


「浮気なんてしやがって」
と、怒鳴りたい気持ちもわかりますが
理由はあなたにあるかもしれません。

それに
一度は和解して付き合いを継続したのに
事あるごとに浮気の件を持ち出されては
彼女だってどうしようもありません。
※そんなこんなでお人好しをした有様には触れないで


それらをよく理解した上でまだ付き合っていたいなら
正直に話し合う機会をもうけるのみです。

まずは彼女の気持ちを確かめましょう。
まだ心がこちらにあるなら
やり直すチャンスはあります。


もしそうでなければ強要してはいけません。
その場では寄りが戻っても
その内距離が離れる可能性が高いからです。

推し引きは程度を慎重に見極めて
折れるべき場所では
男らしく別れを受け入れましょう。

最後に

かなり長くなってしまいましたが
いかがだったでしょうか?

私の主観による意見のため
全ての男女、カップルに当てはまるとは
考えていません。

しかし
こういった考え方もあるということを
知っておけば
必ずあなたの役に立つと思います。


また、かなり自分の経験をさらけ出した
記事になってしまいましたが

”誹謗中傷”

は、どうかご勘弁くださいね(ノωノ)


傷口に粗塩です…(笑)


冗談は置いておいて
一組でも良好なカップルが長続きすることを
願っています!


ではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ