おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【おすすめシャンプー/トリートメント】最近使い始めた”LUX Botanifique”が良すぎたので評価と特徴をご紹介!!

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200110171551p:plain

どうもです~(*^^)v

 

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!

 

 

 

 

今回は

”ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー ”


について


・実際に使ってみた感想
・特徴
・これまでに使用した商品との比較
 
 
をしたいと思います!
 
 
 
 
次のシャンプー&トリートメントでお悩みの方

今、実際に”LUX Botanifique damage repair shampoo”を手に取っている方

髪を美しく保ちたいと考えている方


に読んでいただきたい記事となっています!
 
 
是非最後までご覧ください!!

ボタニフィーク  シャンプー/トリートメントについて

商品紹介

商品リンク

 

初めにこのシャンプーに含まれている

”保湿成分”

についてご紹介します!

 

 

 

保湿成分
・アンデスローズヒップオイル
・ロータスフラワーオイル
・ダマスクローズエキス
・アルガンオイル
・アプリコットオイル
・ココナッツオイル

 

ボタニフィークシャンプーには
上記の6つの成分が配合されています!!

 

各成分の説明と
商品に関する詳細な説明は下記をご覧ください!

 

●売上No.1*ブランドからナチュラル市場に待望の新シリーズとなる
 プレミアムボタニカルシャンプー誕生。

●べたつかず、ナチュラルに弾む髪。
 クリーミー泡で髪がきしまないボタニカルシャンプー。
 やわらかい洗い心地で、ダメージをうけた髪をいたわりながらクレンジング。
 使うたびに美しくなめらかな仕上がりに。

●100%アンデス産ピュアオーガニックオイル*2
 ボタニカルフラワーオイル*3をはじめとする6種のボタニカル成分*4
 ナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)を贅沢に配合。

 アンデス産の自生する野生のローズヒップ。
 自然で生まれ育った栄養の宝庫を、丁寧に手摘みで採取し
 5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない貴重なオイル。

*1 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場 2016年1月~12月金額シェア
*2保湿成分:アンデスローズヒップオイル
*3保湿成分:ロータスフラワーオイル
*4保湿成分:ロータスフラワーオイル、アンデスローズヒップオイル、ダマスクローズエキス、アルガンオイル、アプリコットオイル、ココナッツオイル

●3つの無添加(シリコン、パラベン、合成着色料)

●洗練された優美な香り華やぐボタニカルフラワーブーケの香り

引用元:LUX公式ページ

 

 

商品紹介の欄で

同一シリーズで統一することで
さらに効果が期待できる

といったことが書かれていたので
セット売りされているものを見つけてきました!

念のためリンクを貼っておきますので
一度覗いてみて下さい(`・ω・´)

 

 

「これだけ色々よさそうなものが入っているならいいんだろうな~」



なんて軽い気持ちで購入したのがきっかけだったのですが
本当に使い心地が良かったので
これから実際に使った感想をご紹介していきます!!

実際に使用した感想

使用後の髪の仕上がり

まずは何といっても

”使用後の仕上がりについて”

です!

 

 

これまでも数多くのノンシリコンシャンプーを
使用してきましたが

”ダントツ”

使い心地が良かったです!!

 

 

まず個人的なノンシリコンシャンプーに対する意見として


洗い流すときしむ感じがする
タオルドライ後のまとまりのなさ


というものがありました。

 

 

つまり

「それほどノンシリコンは好きじゃない」

というスタンスでこれまでの人生を生きてきました!!

 

 

 

しかしなんだかんだで
流行りもの好きな私はちょくちょく
新しいノンシリコンシャンプーに挑戦していたのですが・・・

 

 

 

”今回は大当たり”

 



だったと言えます♪

 

 

なにせボタニフィークのシャンプー&トリートメントを
使用した後には
これまでのノンシリコンシャンプーとは真逆の
素晴らしい仕上がりだったからです!!

 

 

 

具体的には


・使用中の滑らかな指通り
・洗い流した直後から潤いとまとまりを感じる
・ドライ後もしっとりとまとまる
 

といった風に感じています( *´艸`)
 
 

ちなみに私の髪は長さが30cmほどあるのですが
以前は寝癖が酷くて困っていました。
 
しかしこのシャンプー&トリートメントを使用しだして
朝の寝癖がかなり減ったように感じます!!


また、寝癖があった場合も
手櫛である程度まとまるようになったのも
シャンプーを変えたおかげかな?と思っています(`・ω・´)
 

ダメージ補修

髪にまとまりが出たことや
潤いを感じるとお伝えしたばかりですが
ダメージ面にも触れておきます!

 

一応そこが売りの商品だとも思うので・・・(笑)

 

 

すでに十分に伝わっていることと思いますが

”ダメージ補修”

の面もばっちりです!!

 

 

これまで髪がまとまらなかったというのも


”パーマや染髪によるダメージ”


が原因だったのだと思うので
髪にまとまりが出始めたのは
補修効果がきいているからだと思います♪

 

 

手触りでの変化はもちろん
見た目でも


・毛先のはね
・枝毛
・アホ毛
・ぱさつき



といったダメージの権化ともいえる状態が
かなり改善!

もとい

消滅しました!!

 

 

よっぽど私にだけ
相性が良かったなどとは考えられないので
それだけ素晴らしい商品なんだなと
記事を書きながら感動しています(´;ω;`)笑

 

本当に髪のパサつきなどが気になっていたので
ありがたい限りですな( ;∀;)

香り

最後は

LUXと言えば!の

香りについてです!!(勝手なイメージ)

 



以前に今回ご紹介しているものとは別な
LUXの商品を使用していたことがあったのですが
頭痛を感じるほどの


”こてこての強い香り”

”作り物感の強い香り”

に、耐え兼ね
すぐに利用を辞めたことがありました。

 

 

そのため今回も

「もしかしたら・・・」

程度にはびくびくしながら購入したのですが
ボタニフィークの香りは
これまでの香りとジャンルが異なるように感じました!!

 

 

これまでは


”やたらと強い香り”


としか感じなかったLUXのシャンプーでしたが

今回の商品は


”ほのかに香る優しい香り”


という表現がぴったりに感じます!!

 

 

 

正直常に髪からいい匂い?がする人は
なんだかうさんくさくて
傲慢な人な気がします。


私が求めているのは
何気ないしぐさや、ささいな動きで
自分と近しい人に


”ふとした時だけ良い香りがする”


なので
このシャンプーは本当に理想の香りだと思います!!

 

※全て個人的な意見です、気分を害してしまいましたら申し訳ございません

 

 

ボタニフィークを使い始めてからは
ドライヤー中や風が吹いた時などに
ふわっと優しい香りがするので
匂いの面だけでも十分に満足しています(*^^)v

最後に

今回は最近使い始めて
是非おすすめしたいと思った

 

”ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー ”

 
についてご紹介しました♪
 
 
「シャンプーやトリートメントなんて
 なんだっていい」

と考えている方も
多くいらっしゃるかもしれませんが

”たかが”

”ごとき”

にこだわることで
退屈な毎日に何か変化が出るかもしれません♪
 
 
 
なので

・もっといいシャンプーに出会いたい
・何を使ったって同じ

など、色々な考えを持つ方全員に
おすすめしたい商品でした(*´ω`)


いきなり通常サイズで揃えると
少し価格も高くなるので
よければお試しサイズから挑戦してみて下さい!!


 

 

ではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ