おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

「永久保存版」”バジリスク絆2”設定6確定台の9885回転分のデータと設定1と設定6の挙動から判明した最速設定判別

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200221022620p:plain



どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!


f:id:Omc_is_Amf:20200221021305j:image
今回は前回の低設定に引き続き

”バジリスク絆2”

の、

”設定6”

を9885回転回してきたので
その

・超詳細な実践内容
・低設定と6を打って分かった設定判別の重要点
・設定6を1000回転以内に確信した根拠

を、ご紹介します!!


この記事を読みながら打つだけで


・少し挙動が違う→6の可能性「低」

・挙動がすごく似ている→6の可能性「大」


と、すぐにわかるようになっています!


是非参考にしてみて下さい!!


ちなみに

”低設定を触った際の挙動”

をまとめた記事も参考になると思いますので
是非ご覧ください!

www.en-solo.com

 

バジリスク絆2の設定6の挙動詳細

スランプグラフ

f:id:Omc_is_Amf:20200221021221j:image

8885回転の挙動

<以下読み方>

G数/状態/BC色/ATの有無/BT開始画面/セット数


104 高確 赤異色
44 超高確 赤異色→BT朧 4セット
AT中:
赤異色

 

199 高確 赤異色→BT弦之助 3セット
AT中:
青異色



102 超高確 青異色→BT弦之助 8セット
AT中:
赤同色
赤異色
赤異色
青同色
赤異色



46 超高確 赤異色(テンパイボイス矛盾)
BT弦之助 単発



446 高確 青異色→BT弦之助 7セット
AT中:
赤同色
青異色
赤異色
赤異色



281 青異色→BT弦之助 15セット
AT中:
青異色
赤同色
月下閃滅(赤同色)
赤異色
青異色



290 高確 赤異色
47 超高確 赤異色→BT弦之助 単発



292 通常 赤異色
157 高確 青異色→BT弦之助 5セット
AT中:
青異色
赤異色
青異色



135 高確 赤異色
253 高確 青異色→BT弦之助 2セット



181 高確 赤異色
151 通常 赤異色
9 通常 赤異色
42 高確 赤異色
14 高確 赤異色
116高確 青同色→BT弦之助 11セット
AT中:
青同色
赤異色



701 通常 赤異色
天井 赤同色→BT弦之助 3セット
AT中:
赤異色



29 高確 赤異色→BT朧 4セット
AT中:
赤異色
赤異色



67 高確 青異色→BT弦之助 2セット
AT中:
青異色


105 超高確 赤異色→BT弦之助 2セット


65 高確 赤異色→BT弦之助 5セット
AT中:
赤同色
青異色



42 高確 謎 青同色→BT弦之助 3セット 6確定
AT中:
赤異色



85 超高確 赤異色
35 超高確 赤異色→BT弦之助 2セット



232 高確 赤異色
39 高確 赤異色→BT弦之助 4セット 2以上確定
AT中:
青同色



71 通常 青異色→BT弦之助 単発



95 高確 赤異色→BT弦之助 2セット
AT中:
赤異色


129 高確 赤異色→BT弦之助 3セット
AT中:
赤同色



39 高確 赤異色
49 超高確 赤異色→BT朧 3セット
AT中:
青異色
青異色



7 通常 青異色→BT弦之助 2セット
AT中:
赤異色



14 高確 赤異色→BT弦之助 単発



99 超高確 赤異色→BT弦之助 単発



42 高確 青→BT朧 2セット
AT中:
青異色

ヤメ


250枚投資
7850枚回収

+7600枚 


<備考>

1回目のBCからBTへ→17回
2回目のBCからBTへ→8回
6回目のBCからBTへ→1回

月下閃滅×1回
朧チャンス×2回
祝言×4回(BC0回)



各数値詳細(ユニメモ付き)

f:id:Omc_is_Amf:20200221004530j:image

f:id:Omc_is_Amf:20200221004538j:image

f:id:Omc_is_Amf:20200221004546j:image



<小役確率>

弱チェリー→設定6以上
共通ベル→設定6の近似値



<通常時のBC確率>

通常時のBC39回
1/127→設定4と5の中間



<BCの色振り分け>

赤異色42回

赤同色7回

青異色20回
青同色5回



<BT突入確率>

通常時のBT突入回数26回
1/190→設定6以上



<通常時の平均スルー回数>

BC39回中
BT26回=1/1.5



<BT突入時高シナリオ示唆背景>

朧背景4回/26

天膳背景0回/26

 

設定6を振り返っての感想と稼働時の心境

ここまでで今回絆2を打ってきて得た
データは全てになります!

ながながと通常時からBTにつながるまでを
メモし続けたデータをしっかりと
読み込んでくれた方は
お気づきかと思いますが…


途中までは
通常時のBC確率が1/250付近でした!!


冒頭でリンクした低設定の挙動について
まとめた記事でもお伝えした通りだったのですが

”通常時のBCが重くても設定判別にはならない”

ということが
これではっきりしました!!


やたらと毎回
300~400はまっては
1回、2回のBCでBTにつながるので
設定6を確信して稼働しましたが

”自信のない人なら辞めていたかも”

と、今でも思えるほど
過酷な時間帯がお昼ごろにあったので
BCの軽さ、重さで
設定の高低を判断するのは非常に危険です!



それでも早い段階から設定6を確信して
稼働できたのはひとえに

”平均1/1.5スルーでBTにつながる”


という挙動だけでした!


BCの色振り分け的にも
前回低設定を触っていた甲斐もあって
明らかに奇数設定ではないことが
序盤からわかっていたので
設定判別にはこの2点がよければ
ひとまず十分だと思います!


ただし今回は設定6の機械割からも
かなり逸脱した大量出玉だったので

・ここまで平均スルー回数は高くないのが普通
・ここまでBT突入率が高くないのが普通

だと思ったほうがいいかもしれません!


もう2台
当日は設定6があったのですが
どちらも22:40の段階で
4000枚付近の獲得出玉だったので
私のケースは少し特殊かもしれません!

設定判別で重要な5つのポイント

1度の有利区間中にBT当選無し

これに関しては
本日目に入る限りで自分を含め3台あった
設定6の中で

”たったの1度”

しか確認できませんでした!


その1回も
なぜそんなことが起こったのかわからないぐらいで
設定6を狙っているのに
朝一から有利区間内でBT当選無しが起きれば
悔しいですが即やめを推奨です!


私ならそうしますので
悔しい気持ちは本当にわかります。

次は早くBTに入って取り返せる気がするのも
本当にわかります。

しかし、即やめしましょう。


冷静に考えれば
設定6なのに朝一から有利区間スルーをする
確率は超絶低いです。

BCの色振り分け

これに関しては序盤から
かなりあからさまに

”赤頭のBC”

が目立った挙動だったので
朝一から早い見切りまでの

”奇遇の判別”

にはこれだけを参考にして
良いレベルだと思います!


実際低設定を触ったときも
今回の6を打った時も
朝一1000回転以内の段階で

「あ、奇数だな」

「あ、偶数だな」

というのは
打感ですぐにわかりました!!


逆に設定5を触っていないのでわかりませんが
奇遇の判別において
他の判別方法が当てになるかどうか
さっぱりわからないと断言できるほど
BCの色振り分けは重要です!


高設定でもとりわけ
4or6をツモるつもりでいるなら
青頭が先行した時点で見切ることをおすすめします!

BT突入までの平均BCスルー回数

奇遇の判別が完了した時点or判別中に

”設定の高低”

の判別も行います!


朝一の段階から
1~3or4~6を判別する上で
最も重要なのが

”平均スルー回数”

です!!



こちらも今回と前回低設定を触った経験から

・1~2回の早いBT突入だけでは高設定と判別できない
・3回以上連続で2スルーすれば設定6否定濃厚

だと言って間違いありません!


設定狙いにおいて最も大切なのは

”高設定をつもる”

ことよりも

”低設定を早く見切る”

ことなので

上手くBTが伸びて
収支的には浮いているからといって
スルー回数が多い傾向にある台を続行すると
長い目で見て確実に負けることになります。

そう言い切れるほど
高設定はBC2回以内のBT突入率が高いです!


とはいえ
設定6でもスルー天井へ行った報告や
今日の稼働中にも
他の設定6確定台で
5スルーが3回あった報告を受けているので
あくまでも

”連続で2スルー以上する”

というのが見切りのポイントになります!!

4000回転付近からの小役確率(参考程度)

小役確率に関しては
今日の私の実践結果から言うと

”当てにならない”

です!!


4000回転とここではお伝えしていますが
そこもぶれがあると思います。

なぜなら本日6確定が出ており
あらゆる数値が設定6を示唆している
添付のユニメモでも

”3800回転時点までほぼ設定1の内容”

だったためです!


通常時のBCは1/250でズタボロだし
弱チェは1/50以上
共通ベルも1/90付近でした!

最終的には約1万G を経て収束しましたが
早い段階で小役確率を当てにするのは
かなりリスキーな行動だと言えます!

BT中のシナリオ振り分け(参考程度)

先日低設定を触った際の記事で

”高設定は朧背景が多い”

という内容のことをかきましたが
ふたを開けてみれば
今日の稼働では4回しかありませんでした!


しかし弦之介背景でも
BT終了まで黄色アイコン以上しか出現しない
ケースが非常に多く
左右の低設定台と先日の経験から見比べても
明らかに1回のBTでの獲得枚数が
安定して多かったです!

つまり単発が少ない!
さらに初期ストック?のような感じで
もともと楽曲変化がある場合が多かったです!

単発も今日の稼働では
数回ありましたが
絆高確も活かせず(無く)初期ストックもない
というケースのみ単発だったので
低設定とは明らかに優遇具合が異なりました!

※左右の低設定台と先日の低設定挙動のまとめ記事では
 単発or2連が非常に多かったです

朝一1000回転以内に続行or見切りをつけるポイント

最後に
皆さんが今後絆2を設定狙いする際に

”朝一1000回転以内に続行or見切り”

を根拠づけるためのポイントをまとめます!


<気にすべき要素>

・BCの平均スルー回数(高低判別)
・BCの色振り分け(奇遇判別)
・BTのシナリオ(高低判別弱)
・有利区間中にBT当選無し(6ではほぼなし)


<無視すべき要素>

・通常時のBC確率
・序盤の小役確率



この5点をしっかりと意識しながら
少しでも違和感があれば

・いい違和感→続行
・悪い違和感→即やめ

と、ルールを決めて稼働するだけで

高設定の取りこぼしや
低設定の無駄打ち

を、極限まで無くすことが出来ます!


極端に言えば
スルーしまくり+青頭先行の時点で
朝一500回転でも800回転でも
即やめしていいと思います!

最後に

6号機をつもった経験は
かれこれ結構な台数になってきましたが
1万Gほどぶん回しても
6~7万円のプラスで変えることが多かった中

”7600枚”

もプラスを持って閉店できるとは
夢にも思っていませんでした!


稼働初日に
設定6で17000枚OVERという記録を
耳にしましたが
大体が3~4000枚(機械割通り)に収まっていたので
そこまで期待していませんでした…

が、今日のこの結果だったので
6号機の設定狙いにかなり
夢と希望が出てきましたね!!

みんな大好きバジリスク絆ですら
6をツモっても負けた経験もあったので
これだけでるなら

「安定している6号機の方が絆はいいんじゃね?」

と、思ってしまう程でした(笑)


月下閃滅×1回
朧チャンス×2回
祝言×4回(BC0回)

が、どれもそれほど
大したことなかったことだけが
心残りですが…笑

そこはさすがに6号機ですね!


ところで今回のこの記事は
私自身も今後の絆2設定狙いの度に
確認する予定で書いたので
相当役に立つと思います!

この記事を参考に
爆勝ち報告や負け回避報告が
聞けると嬉しいです!

インスタやTwitter
記事内コメントなんかで
色々教えてくれると嬉しいです♪


この記事では載せきれなかった

・激熱演出
・レア演出

なんかもインスタでは
投稿していますので
そちらも是非♪

 

http://instagram.com/enjoy_sololife_slot

 

https://twitter.com/enjoy_sololife


ではまた次の稼働で!!
さらばっ(*^^)v