おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ネタバレ無し】ルパン三世 THE FIRST 公開日に観てきた感想・特典・観る価値あり?なし?

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20191206151543p:plain

どうもです~(*´▽`*)

 

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!

 

今日は話題の新作映画!!

 

「ルパン三世 THE FIRST」

 

を観てきた感想と来場者特典の有無や

劇場で観るほどの価値があるのか!ないのか!

 

その辺のことをご紹介しようと思います!

 

 

観に行くか悩んでいるあなた!!

 

是非参考にしてみて下さい♪

 

 

ルパン三世 THE FIRST

ルパン好きには待望の新作映画!

 

ついに公開されましたね!!

 

あまりの待ち遠しさに

前日からドキドキ、ムラムラが
止まりませんでした!(笑)

 

「まだ何の情報も持ってないよ!」

ってゆう方は
こちらの公式アカウントをご覧ください!

 

あらすじ

それでは簡単にあらすじから!

※公式飛ぶのめんどいよって人用です。(笑)

 

今作のお宝は
ブレッソン・ダイアリー

 

そのお宝を手にしたものは
莫大な財産を手に入れると言われている

 

さらにブレッソン・ダイアリーは
ルパン一世が唯一盗むことに失敗したと言われていた

 

そんなお宝に目を付けたルパンは
広瀬すずが声優を務めた
考古学を愛する少女レティシアと共に

立ちはだかる秘密組織を相手に
お宝を盗みだすことに挑む

 

立ちはだかる組織を倒すことはできるのか?

ブレッソン・ダイアリーに隠された真実とは・・・?

 

個人的な評価

来場者特典の有無

まずは来場者特典について!

 

結論から言いますと・・・

 

今回は特典は内容でした(´;ω;`)

 

直近で公開されたコードギアスの劇場版のような

ちょっとしたカードでも
貰えるだけで嬉しいんですけどね(;´д`)トホホ

 

 

しかし今日ちょっとそれっぽいものは
入場時に売らうことが出来ました!

 

それは・・・

 

 

こちら!

f:id:Omc_is_Amf:20191206144821j:plain

 

このカードの裏面から手続きを進め
フィアットの成約を確定させると
限定品が貰えるよ!

 

っていう内容のカードでした!

 

正直車は買えませんが・・・

 

CG版のキャラクターが写ったカードは
ちょっと嬉しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

(全員分ほしい)

 

特典としてはこれだけでした!

見どころ

続いては見どころについて!!

 

まず第一の見どころである



”3DCG”

 

という点!!

 

正直賛否両論のある部分かと思います!

 

私も「ドラえもん STAND BY ME」を

観るまでは

「CGはだめやろ~・・・」

 

なんて愚かなことを言っていましたが・・・

 

世界観・キャラクターの個性

何をとっても文句なしだったので
今作も何の心配もなく作品に没頭できました!!

 

 

ルパンの醸し出す独特な空気感や

お茶目な一面・クールな一面

全てが見事に表現されていました!

 

 

 

次の見どころとして

 

”ストーリー”

 

についてお話ししたいと思います!

 

先日金曜ロードショーで
初公開となった

「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」

 

皆さんもご覧になりましたか?

 

もちろん私は観ましたが・・・

 

正直言って内容の薄い作品だと
少しがっかりしていました。

 

 

普通の人にはできない芸当を
あっさりとこなし
狙った獲物は必ず盗む

 

そんなかっこいい姿を期待してしまっていたので
拍子抜けしていた自分がいました・・・

 

 

 

そのため
期待はもちろんありましたが
劇場版のストーリーも
時代の流れを感じる


悪い意味で「今風」な内容なのでは?

 

と、若干びくついていたのですが・・・

 

 

 

 

そんな不安がバカバカしくなるほどの
素晴らしい内容でした!

 

思わず笑ってしまうようなお茶目さ

 

自分で鳥肌が立つのがわかるようなかっこよさ

 

気が付くと瞳が潤んでしまうような切ないシーン

 

本当に公開日に観に行って良かったと
心から感じました!!

 

後数回見てもいいくらいです(笑)

 

 

 

最後にタイトルである

”THE FIRST”

について!

 

 

今回のタイトルには制作人からの想いが
込められています!

 

第一に

”ルパン一世が唯一盗むことに失敗した”

という点

 

次に

”シリーズ初の3DCG化”

という点

 

さらに個人的には
令和という時代の節目の劇場版1作目

 

まだまだルパン三世は
私たちファンの心を盗んでいくつもりだぞ!

 

という思いも感じました!

 

 

こういった情報も頭の片隅に潜ませて

より一層この作品を楽しんでもらえたらなと思います!

 

劇場で観る価値はあり?なし?

ここまで読んでくださった方には
次の私の言葉が手に取るようにわかることでしょう!!

 

 

もちろん!!

 

 

劇場で観るしかない!!!!

 

です!w

 

 

今作は特に期待を裏切らない内容だったので
なんとしても劇場で
観てほしいなって思います!

 

 

きっと満足して帰ることになるでしょう!!

 

 

最後に

少し長くなってしまいましたが
これでルパン三世 THE FIRSTのご紹介は
以上です!

 

 

いやぁ・・・

 

本当に楽しみにしていたので
すごく充実した1日になりました!

 

私も頼れる仲間と
数々の財宝を盗むような人生を送りたいものです・・・笑

 

ルパン達って


「自分たちに出来ないことなんてない」

 

っていう


振舞い・言動

 

 

それを実際にこなしてしまう自信に見合うだけの

 

実力

 

本当にかっこいいですよね(´;ω;`)

 

 

この記事を読んでくださった方には
是非同じ体験をしてもらいたいです!

 

それではまた次の映画で!