おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【ニートのおすすめアニメ】‐残響のテロル-【内容・順番・見どころ・感想】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200518162439p:plain

どうもです~( *´艸`)

おひとり満喫ブログの

「管理人さん」

です!!



今回は

”ニートのおすすめアニメ”

と、題して

大人気アニメ!


「残響のテロル」


についてご紹介します!!



・ネタバレなしのあらすじ
・シリーズの観かた(話数・順番)
・個人的な見どころ
・感想

の順にご紹介します!


U-NEXTで
視聴することが出来ますので


まだ観てない

退屈で時間を持て余している

面白いアニメを探している


という方は是非ご覧ください♪

併せて読みたい

>>スマホで快適に動画を見るための魔法のアイテム9選

 

U-NEXTで視聴する

 

-残響のテロル-

あらすじ

ある夏の日ーーー

突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。

平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、

たったふたりの少年だったーーー。

”スピンクス”と名乗る犯人たちの、

日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。

引用:残響のテロル公式


世界観は

”現代社会

で、ジャンルは

”アクション×サスペンス”

です!


主人公であるテロリスト「スピンクス」の
「ナイン」と「ツエルブ」に加え
偶発的に仲間となった「リサ」を
中心に繰り広げられるサスペンス作品!

 

背景に隠された
悲しいエピソードに注目です!

シリーズの観かた

残響のテロルは

第一期:11話

となっています!


爆弾テロを中心として
予告動画を配信してから
犯行に及ぶ「スピンクス」。

 

11話と短い作品ですが
台詞や行動の一つ一つに意味があり
かなり重厚な内容となっています!

 

当時はどハマりしていたため
2クールくらいの作品にして欲しいと思いましたが
変に間延びする事なく
11話に全てが詰め込まれた作風が
面白さを高めていると今では思います!

個人的な見どころ

見どころは

”「スピンクス」メンバー・ナインとツエルブの

 解き明かされる過去、目的”

です!

 

若干17歳、高校生の2人が
世界に爆弾テロという形で
自分たちの存在をアピールするに至った

 

2人の経緯、過去

 

が、見どころです!
 
テロ自体の
計画、犯行も見ていて面白いのですが
本当にこの作品を楽しむなら

 

登場人物達のセリフ、行動の意味

 

に注目すると
より一層楽しむことができます!

 

途中でスピンクスの仲間に加わった
リサとの掛け合いにも
ナイン、ツエルブのそれぞれの目的や思考が
垣間見えるので集中して観る必要があります。

 

11話とはいえ
相当神経を使う作品なので
長編作品を観たような満足感が得られます!

感想

この作品については
何をお話ししてもネタバレに
なってしまうので難しいのですが…

 

感想としては

何通りか考えられたエンディングの中で

その結末になったか…

でした!笑

もちろん満足の結末でしたが
少し物悲しい気持ちになりました。

 

スピンクスとしての目的を
ある意味では果たしてのラストシーンですが
府に落ちないと言いますか…
1番幸せなケースで終わって欲しかった
と、感じてしまいました。

 

 

恐らく観る人によりますが
内容の受け取り方に違いが出るタイプの
感情に訴えかけてくる名作です。

 

是非ご自身の目でご覧になって
この説明し難い感情を
共有出来ればと思います!笑

最後に

以上で

”残響のテロル”

の紹介は終わりです!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました!!


短い作品のため

「何か確実に面白いアニメ観たいな〜」

と、思った時には
ちょくちょく周回している作品です!


伏線というには大袈裟かもしれませんが
ほんとに意味のない描写が少ない作品で
一貫した目的に向かって進む
ストーリーがとても心地よく展開されます!


作画もかっこよくて
上手く物語の儚さが表現されています! 


ネタバレ回避のため
あまり内容には触れられていませんが
是非ご覧下さい!


ではまた次の記事で!!
さらばっ(`・ω・´)