おひとり満喫ブログ

自分の好きなことだけすればえぇ・・・

【テレビの音量が大きい高齢者・難聴者へ】無料レンタルの”ミライスピーカー”って知ってる?【聞き取りやすさが段違い】

スポンサーリンク

f:id:Omc_is_Amf:20200309152844p:plain



どうもです~(*''ω''*)

おひとり満喫ブログの
「管理人さん」
です!!



今回は
片耳の聞こえない私自身も悩んでいる

”テレビの音量、大きい問題”

について、
それを解決する商品

「ミライスピーカー」

についてご紹介します!



この記事を読んでほしい人

☑家族に難聴者がいる(高齢・外傷・持病)
☑最近テレビの音量が大きいと注意された
☑ご近所へのテレビによる騒音被害が心配



この記事でお伝えすること

☑ミライスピーカーについて
☑評価ポイント



この記事を読み終えたら

☑テレビの音量を気にしなくて済む
☑家族と同じ音量でテレビが楽しめる




私も耳が悪いのでよくわかりますが

・音を上げてテレビを見る(気まずい)
・聞き取れないままテレビを見る(楽しめない)

と言う状況
本当に多いんです。

そんな悩みが解決できるかもしれませんので
是非最後までご覧ください!!

 

難聴者向けTVスピーカー「ミライスピーカー」

どんな商品なの?

それでは早速
ミライスピーカーとは

”どんな商品なのか”

を、ご紹介します!!


ミライスピーカーとは
難聴者がテレビの音を聞き取りやすくすることを
目的とした商品で

・音量を上げても聞き取りにくい(自分)
・音が大きすぎて頭が痛い(家族)
・ご近所への迷惑が心配(自分・家族)

といった問題を解決してくれます!



実際に利用した人の口コミでは

・言葉がしっかりと聞こえ、内容が理解出来る

・家族一緒にテレビを楽しめるようになった

・優しい音で家族みんなが満足

といった声もあり
非常に高い評価を受けているようです!
※詳しくはこちらを参照してください



いくら難聴とはいえ
音量さえ大きくすれば言葉は聞こえます。

しかし私の場合
音割れやノイズで余計な負担を感じたり
内容がしっかり頭に
入ってこないということが多いです。


その点
ミライスピーカーでは
独自の構造を取り入れた設計のおかげで

「聞き取りやすく」
「優しい音」「遠くまで」届ける

と言うことを実現しているため

・難聴者自身の負担
・家族やご近所への迷惑

などを
かなり軽減できます!


さらに利用方法も

”ケーブルでつなぐだけ”

と、非常に簡単なので
面倒なく使用することが出来ます♪

今までの商品との違いは?

ここまでで
ミライスピーカーがどのような商品で
何が可能になるのかを
お伝えしました!

続いては

”どうしてそんなことが可能なのか”

についてご紹介しようと思います!


まずは以下の引用文をご覧ください!


世界初の特許技術であるミライスピーカー®は、100年以上変わらない従来の空気を押し出すコーン型スピーカーとは異なり、湾曲させた振動板全体から音が飛び出す構造により、広い範囲に特殊なエネルギーのある音『曲面サウンド』を生成することができます。

*聴こえには個人差があります。

『曲面サウンド』は、聴こえにくい方の聴覚をサポートすることができ、健聴者には、従来スピーカーと変わらない音質で、近くではうるさくなく、遠くまでハッキリと音声を届けることができ、誰にとっても聴こえやすい音のバリアフリー環境を実現することができます。

引用元サイト

 
このように
スピーカーの構造そのものが従来商品と
異なっています!

そのため
聞き取りやすく優しい音が
遠くまで届くようになっています!


本来のスピーカーは

・音を大きくする

と言うことに着目していた節がありますが
ミライスピーカーでは

・難聴者の聞き取りやすさ

を、第一に考えた設計になっているため
多くの方から支持を受けています!
※8割の方が聞き取りやすさを実感
 参照:公式サイト

ミライスピーカーの良いところ

続いて

”ミライスピーカーの魅力”

についてまとめようと思います!
まずは以下をご覧ください!


<魅力>

・音の聞き取りやすさ、優しさ
・取り付けの簡易性
・無料お試しのキャンペーン
・あらゆる難聴に対応



それでは一つづつ解説していきます!

1つ目と2つ目は前述部分と被るため
割愛させていただいて
3つ目から!


<無料お試しキャンペーン>

正直こういった商品は高額の物が多く
実際に購入するに至らない場合が
多いと感じています。

かく言う私も
スピーカーなどは購入せず

・テレビに近づく
・聞き取れている風で楽しむ

といった手段に甘んじていました。


しかしこのミライスピーカーでは
1カ月間無料レンタルが可能なので

・本当に効果はあるのか?
・これだけの金額に見合っているか?

という疑問を解消してから
商品を購入することが出来ます!


これは消費者側からすると
非常にありがたいですよね♪

世の中の商品すべてに
レンタル期間があればいいと思う程です(笑)




<あらゆる難聴に対応>


次にあらゆる難聴に対応しているという点!

高齢者だけ、中耳炎だけ

と、効果が限定されていては
利用しずらいかとも思いましたが
ミライスピーカーでは

・加齢
・中耳炎などの後天性難聴
・事故などによる鼓膜のけが

の、難聴にまで対応しているので
この記事を読んでくださっている皆さんに
利用していただけるスピーカーとなっています!


私生活に問題のない難聴者なら
テレビのために補聴器を買うよりも
ずっと負担が少なくていいなと思います!



以上がミライスピーカーの
4つの魅力でした!

 

最後に

今回は急に手に入った情報でしたが
思わず記事にしてしまいました!

どうやら

「朝日新聞」
「日経新聞」
「産経新聞」
「ガイアの夜明け」

でも紹介されていたようで
認知度はますます上がってくるかもしれません!


だからと言って
急ぐ必要があるかはわかりませんが
無料レンタルは試してみる価値がありそうです♪


私のような難聴者自身は
気を遣わずにテレビを見られるように!

難聴者のいるご家庭では
音量被害やご近所迷惑のお悩み解消に!

是非一度検討してみて下さい(`・ω・´)



それではまた次の記事で!!
さらばっ( `ー´)ノ